急な車線変更するんじゃないよ!! | 時々走りに行こうかな!

時々走りに行こうかな!

バイク中心。あと時々、車とビリヤードの事などを、

暇があればつづって行きます。

コメントはアメブロアカウント無い人も書き込み可能です。
「備忘録」・「独り言」なので突っ込みは無しでm(__)m

 

バイクの事故って、今までに数回やらかしたことあるけど、なぜか全部スクーターだわ。。。(-_-;)

 

 

~~

 

 

本線2車線+左側側道2車線の4車線道路。

本線側の左車線を、信号から調子よく加速中の私のPCXの目の前に突然出てきて減速。

 

どうも、一番中央寄りを走っていたにもかかわらず、側道に行きたかったらしい。

 

相手の車の後ろバンパーに突っ込んでしまったよ(;´Д`)

 

 

 

 

image

 

image

 

おそらくとっさに右手で体をかばったのだろうな。

体に全くけががなかった。

 

ぶつかった直後は全然痛くなかったけど、翌日からだんだん痛くなって、病院でレントゲン。レントゲンだけじゃ手首はよく見えないみたいだね~。様子見ましょ~って痛み止めもらったけど、痛みが治まらず。ヤブ医者めwww

数日後にMRI取ったら

手首の舟状骨(?)っていう骨が折れてて、自然にくっつかない場所なので、近々に手術だってさ。

 

image

右手首。今は添木と包帯で固定中。

 

 

 

医療費は相手の保険で出るけど、バイクの修理代どうしよう・・・・

 

こっちは、目の前に突然車が現れたっていう認識。相手は後ろから突っ込まれたっていう認識。

予測不能な相手車の挙動とはいえ、後ろバンパーに突っ込んでるので過失割合は俺のほうが高いんだろうな。。。(-_-;)

 

バイクにドラレコ必要だわマジで。

 

 

 

 

踏んだり蹴ったりの年末だわ。。。