エマージェンシーカード | 時々走りに行こうかな!

時々走りに行こうかな!

バイク中心。あと時々、車とビリヤードの事などを、

暇があればつづって行きます。

コメントはアメブロアカウント無い人も書き込み可能です。
「備忘録」・「独り言」なので突っ込みは無しでm(__)m

 

 

23日は夜からサッカーで日本戦やるから見なきゃだな(^_-)-☆

 

 

それにしても貴重な祝日・・雨とは。。。。(-_-;)

image

その前の20日の日曜も雨予報で家から出られなかったし(結局夜まで降らんかったけど)

 

 

image

車庫から出せないじゃん。。。。( ̄▽ ̄;)

 

 

~~

 

 

 

もう、マスツーっていうとSNSとかで集まって走ることが多いけど。

 

今まで自分は、マスツー中に自分を含めてメンバー誰かが事故ったっていう経験はないけど、SNSの繋がりって、ハンドルネームとメッセージでしかつながらないとか、普通。

 

何度も一緒に走ってるのに、LINEしか連絡先知らない、住んでる場所知らない。そもそも本名知らないなんてことも多いんじゃないかな?

 

 

なので、どなたかもブログで書いていたけど。

 

 

 

数年前、もういつ何処でいただいたか全然覚えてないけど、何かのバイクのイベントでいただいた。

image

ライダーズエマージェンシーカード。

 

万が一の時、身内の連絡先を知らせる手段はもってないと、まずいからねぇ。

 

 

image

裏に緊急連絡先を書いてある。免許証と一緒に持ち歩く。

 

 

大昔、うちの親父が外出中に意識がなくなって倒れたとき、その時は免許証すら持ってなくて、病院から連絡がきたのは翌日の朝だったしな。

 

 

 

 

そういえば、以前は、840840ドットコムというサイトでA4判印刷して使うやつもあったけど、

もうサイトがなくなってたわ。。。

 

 

 

Amazonでも同じようなの売ってた。

 

 

 

 

ツーリングに限らず、持ってたほうがいいかもね。(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・