スター 潜在意識に24時間、仕事をしてもらう方法(1) スター

 

おはようございます。
恋愛・仕事の悩みに寄り添い、解決に導く占い師:王香アミ です。

 

 

今日は、「脳科学を使って、潜在意識に24時間仕事をしてもらう方法」

をお伝えしたいと思います。

 

 

長くなるので、2回に分けて、書きます。

 



これは、私がセミナーに参加して、教えてもらった内容です。
実際、とても効果が感じられましたので、ご紹介します。


唐突ですが、

 

 


「睡眠は、〇時間以上取って下さい」



答えは、一番最後に言いますね。



このフレーズが出た段階で、徹夜で頑張っても意味がないのかな?って
考えがよぎるかもしれませんね。




その通りなんです。

 

 

 

徹夜は、ご法度なのですおーっ!



「寝ている間に脳で起こっていること」

「記憶の整理」

 

 


海馬(かいば)、「うみのうま」と書いて「かいば」と読みますが、
この場所で起こっています。





毎日、膨大な情報を脳は処理していて、


それらをすべて同じ重要度で記憶保存しておくと、


脳はパンクしていまいます。



ですから、睡眠中に、記憶をふるい分け、

 

「長期記憶」と「短期記憶」に整理し、


私たちが記憶を取り出しやすいようにしてくれているんですね。



この長期記憶というのが、「潜在意識」と置き換えれば、
理解しやすい
と思います。



「顕在意識と潜在意識について」みなさんも、ご存じだと思いますが、

 

 

 

 

私たちが認識している表面上の意識は、ごく一部の意識、顕在意識に過ぎません。

 


むしろ、意識できていない無意識の領域、

 

潜在意識の部分が圧倒的に大きな領域を占めています。
ここでいう潜在意識が脳科学でいうところの「長期記憶」と思って下さい。



      (続く)