おはようございます



4月から鍼灸学校に通うアラフィフの
かおるちゃんです


昨日は亀井弘喜さんのコーチング初級講座



初日受けてきました👏👏👏ラブラブラブラブ



わたしは12月でセンターピース中級講座

が終わって その空気感のまま

まだ学びたいなと思ったので

コーチングも受けることになりました




かめちゃんの神ががった内容が楽しくて✨

ほんとに受けてよかったと感じました 

かめちゃんは毎回毎回コーチング講座は

ちがうんだと言ってました

だから再現性に乏しいとも‥

その瞬間にしかない

かめちゃんの意図しない言葉に

ありのままのかめちゃんのスピリットが

わたしに伝わってきて

わたしもその瞬間 瞑想的になっていたな

と感じました



自分も順調に学びが進んで

安心感 つながり感感じられてます

すごくみんなと繋がってる感じがして

このコーチングもスッと体に入ってきます



今までとちがう仲間も増えて楽しいニヤニヤ



まだまだ仲間が増える予感です!



わたしが昨日印象に残っていること



コミュニケーションで5W2Hの質問を

すごく相手に聞いていたことに

気付かされましたおーっ!

自分の興味関心のあることを

質問してしまってました

それはわたしのエゴだったようです

また無自覚にエゴのまま話していました

相手がしゃべりたいことをしゃべってもらうスター




相手の話しを聞くことがやっぱりできてなかった!




かめちゃんが言うとうりコミュニケーション

は学校では教わらない

それぞれが自分の経験値から

我流で作り上げるもので

それ間違ってるよと誰も教えてくれない

それを教えてくれる

ライフコーチマスター講座

確かにライフ(コーチ)マスター講座

生き方の達人になる講座って

素晴らしすぎる👼



かめちゃんは7分で相手の問題を

浮かび上がらせます

ほんとにあっそうか目となるところは

ほんと天才だなって思いました

もう死も怖くなくなってきたって言ってたな



コーチングをするつもりはないけれど

人の話をもっと聞いてみたいと思ったので

これから実践して行きますゲラゲラ



コースインミラクルの365日の

ワークやってみます!

自分の歪んだ捉え方を薄皮を一枚一枚

はがしていくにはやっぱり 

継続力だと思いました

そのための情熱をかめちゃんは

惜しみなくくれるのです飛び出すハート



ありがとうございます

かめちゃん



ラブラブ最後までお読みくださって

ありがとうございますラブラブ



今日もすばらしい1日をお過ごしください