最近、私も彼も体の調子が優れません。
彼は右肩が痛くて、水が溜まったりしているらしく病院やリハビリに通っています。
私は坐骨神経痛で同じ姿勢でいるとお尻の付け根?が痛くなって苦労しています。
お互い加齢によるものでしょう。
彼の方が先に痛くなって、心配させるのも良くないし…と私のお尻の事は言わずにいました。
昨日、筋トレやってるの?と聞かれて、うっかりお尻が痛いからやってない。と言ってしまって…
案の定、すごく心配され、治療法やストレッチまで調べてくれて、
挙げ句「何で言わないの?もう他に痛いところはないよね?💢」と怒られました。
離れていると、心配することしか出来なくて、
とてももどかしいです。
近くにいたら病院に付き添ったり、
マッサージをしたり、もっと助け合えるのに。
もしも、どちらかが倒れて病院に運ばれたり、
万が一どちらかが死んだとしても
すぐに駆けつける事はできません。
それに、お義母さんは高齢なので私にすぐに連絡出来るかどうか…そう考えると遠距離は本当に辛いです。
秋には韓国へ行けますように。
坐骨神経痛はYoutubeで見つけたストレッチで、昨日よりずっと楽になりました。
便利な時代です。
コメントで、韓国には行かない方がよいとの意見を頂きました。
ご心配ありがとうございます。
私も韓国で暮らすというのは楽しみより不安の方が大きく、こわい気持ちもあります。
韓国には行かない方が…というご意見、すごく分かります。
だけど、どこの国にも悪い人はいて、どこの国にも政治の問題があります。
どこの国でもある事だから、韓国は危険…という訳ではないと信じたいです。
韓国で本当に怖い目に遭ったことがないから言える事かもしれません。
正しい知識を身につけて、自分で身を守れるようになりたいと思います。
知識と言えば、
最近本腰をいれて韓国語の勉強をしているのですが、全然進みません。
歳のせいにしたくはないですが…
脳トレのつもりでがんばります。
……
昨日、エントランスにヘルパーさんとおじいちゃんがいて、通り過ぎようとしたら「可愛らしいお嬢さんが通りますよ〜」って言われました。
可愛らしいお嬢さん…いい響きです。