応援してまっせ~ | 毎日悲喜こもごも

毎日悲喜こもごも

ブログの説明を入力します。

最近、月曜日以外は何が何でも18時に家に帰ることを目指しています。

シャッターを閉めて、チンタラ仕事をしているとあっと言う間に時間は流れていってしまうので必死です。

そのわけは。。。。

田宮クンに痺れてるの💛

え?田宮クン、知らない??

日本ハムファイターズのキャッチャーですよ。

野球に興味ない?

ええ、私も昨年までそうでした。

日本ハムというよりも、エスコンフィールドという球場のほうに興味があって

すごい人だとか、すごい球場だとか、すごい土産物が売れているとか

そっちでした。

今年、躍進劇を遂げていると言われている日本ハム。

どれどれ試合を見てみましょうかね。

え?この子がキャッチャーなの?

かわゆい💛可愛いでなく、かわゆい💛

私の中でのキャッチャーのイメージ画像はノムさんとか、ドカベン(ふるっ)

イメージは瞬く間にはじけ飛んで

今や、田宮クン、日本ハムを応援しています。

先日のエスコンフィールドで開催された中日戦、凄かったですねぇ。

なにがって、店に来る中日ファンの人が多くて大ブレイクよ。

その後の巨人戦もさらに爆発しましたよ。

中日ファンの方から

「郡司返してくれー」と言われたり

香川から来られたお客様が

「日本ハムってね、元は香川発祥の企業なんですよ。だからボクは日ハムを応援しますよ」と言われたり。

年配の女性は、バックの中からオレンジ色のタオルをだして

「今から行くの」と、それはもう楽しそうで。

お客様との野球談議についていけるようになった今年の私。

知ってます?

田宮クンの年収。

700万なんですって!

あんまりや。それは安すぎるんやおまへんか。

世間一般の所得としては高給かもしれませんが

日本ハムの一軍のトップ選手ですよ。

月に手取り50万ってあり得ないっしょ。

「大丈夫さ。来年は10倍に上がるからさ」とお客様から反応がありましたけどね。

交流戦MVPをとった水谷選手にいたっては

年収560万!

まじで!?

でね

私のこの熱い思いはこうなるんです。

店にはファイターズ商品の土産菓子を販売しているんです。

よっしゃ!

エスコンで試合のある日は2割引きにしまっせーっ

ええ、売れてますよ~~

この商品の収益の一部は日本ハムに入るんです。

応援してまっせ~~

土産屋のオバチャンのできることは、こういうことなんです。