ハワイでお会いしましょう | 毎日悲喜こもごも

毎日悲喜こもごも

ブログの説明を入力します。

年配の御夫婦と、外国人カップルのお客様が店に入って来られました。

「どちらから来られたのですか?」

「私たちは関西、あの人たちはハワイ」

あぁ、何かのご縁で外国人の方と知り合い、日本をご案内されていらっしゃるのですね?

そういう方、よく見受けられます。

「ハワイ、いいですねぇ。お客様もよくハワイに行かれるのですか?」

「ええ、1か月くらいは滞在するわ」

なんですってー!ハワイに1か月も滞在!?

リッチですねぇ。夢のような人生ですねぇ。

「娘がハワイに住んでるの。遠くに嫁に行っちゃったもんだから、それはそれで寂しいものがあってね」

そうですか。。。とてもよくわかります。

私も遠いところから嫁にきました。ある意味、親不孝ですね。

「まぁ!」

そこへ娘さんが登場。

流暢な英語でお連れ様と会話されています。

「すっごいですね」

「もう人生の半分以上はハワイに住んでいるんだもん、これくらいは普通ですよ」

へぇぇ。とっても羨ましいです。ハワイ、いいなぁーー

「北海道のほうが100倍いいわよ。」

「ハワイのほうが100倍いいですってー」

「ハワイといっても、ワイキキじゃないのよ。私、コオリナで働いているの」

えーーーーっ

コオリナって、あのマリオットホテルのあるコオリナですか?

「知ってる?すごいね。ハワイ通ね」

いえいえ、実はね

あるブログで、ふみさんという方がハワイの滞在記を書いていらっしゃるんです。

私は毎晩そのブログを読むのを楽しみにしているんですよ。

「えーっ、ふみさん、知ってますよ。いつもカメラをぶら下げて、写真を撮りまくってますよ」

でしょうねぇ。ブログにも膨大な写真が掲載されています。

それを見ながら、あぁハワイ~~いいなぁ~いいなぁ~~と。

一気にお客様との距離が縮まりました。

北海道からはホノルル直行便がでてないんですよ。

今年の4月から再開するという情報もありましたが、流れたようです。

「でしょう?ハワイアン航空に勤めている友達から聞いたわよ」

ハワイの人も北海道が大好きなんですって。

なぜに直行便が再開されないの?

北海道から行く人が少ない?

円安だから?

東京経由で行くと、めちゃめちゃ疲れるのよ。

でもね、羽田経由でも

絶対に行きますよ。

「ハワイでお会いしましょう♪」

手を振ってお別れしました。

人って、どこでどう繋がっているかわかりませんね。

普段よりちゃんとしていないとあきませんよ。

どこで誰が自分のことをウワサしているかわかりませんから。

とも思いました。