全て○○○○から教えてもらった | 障害者グループホームサークル開業日記

障害者グループホームサークル開業日記

住む人もスタッフも一緒に「最良の一日」を実現するグループホームを作る活動記録です



みなさんこんにちは。

誰にとっても最良の一日を作る障害者グループホームサークルです。

平日休みを利用して、横濱の動くガンダムを見てきました。
10年前にお台場にできたガンダムは、動きませんでした。しかし、今度のガンダムは動くのです。それも、なめらかに!
すごい、すごすぎる!
私は人生の大半をガンダムと過ごしてきたので、ここまできたか!と感慨深いものがあります。

ガンダムは富野由悠季、安彦良和の二人の天才が種を撒き、大勢の人間を巻き込んで大きくなってきました。

なんてことはない、グループホームの運営見本が、目の前にありました。

寝られないとか言っている場合じゃなかったです。
ガンダムから教えていただいた通りホワイトベースなみの強い
チームを作ります。

〜編集後記〜
私、現実世界では自衛隊なんて大ウソと思っています。でも、ガンダムから学ぶことは数知れず。
漫画の世界から学ぶことは、多いです。
ホントに。

今日も、最後まで読んでいただきありがとうございました。