あなたの隣には誰がいますか? | 人生は選択の連続

人生は選択の連続

過去の私が選択し続けた結果が今の私、これからの私が選択し続ける結果が未来の私。たくさん行う選択の中で、諦めた選択はありませんか。もし諦めずにもう一つの選択をしていたら…。なりたい自分になるための選択ができるよう、あなたを導いていけるブログであれば幸いです。

 

 

産休に入ってから子どもが生まれてからのしばらくは、家で過ごす時間がほとんどで、母や旦那以外の人と話す機会はほとんどありませんでした

 

どんどん社会に取り残されていく感じ…何か分からないけどとっても不安でした

 

しかし、去年の12月に"DAO"という新たな組織に入ってからは、私の隣にいる人たちの顔ぶれがみるみる変わっていきました

 

金融のプロ、管理栄養士のプロ、食育のプロ、オーガニックのプロ、絵本のプロ、イラストのプロ、パンづくりのプロ、カメラマンのプロ、動画編集のプロ、物販のプロ、保育のプロ、看護のプロ、介護のプロ…

 

挙げていけばキリがないくらい、私の周りにはさまざまな世界で活躍されている方々であふれかえっています

 

 

私にできることなんて、これっぽっちの小さなことかもしれません

 

しかし、自分の周りにいる人たち全員の脳が自分の脳だと思えば話は別です

 

私一人では解決できないことも、みんなの脳を借りればほぼ100%解決できる!

 

 

多くの人に恵まれた私にできること

 

それは「人と人をつなぐ」こと

 

 

産休に入ったときには想像できなかったような人間関係が、『"DAO"に入る』という一つの選択によってここまで大きく膨れ上がるなんて、その時は思いもしなかった

 

これまでしなかった”選択”の先では、新たな環境、新たな人間関係、新たな自分に出会えます

 

 

何か一歩踏み出す勇気が出ないひと

 

その一歩の勇気、踏み出してもきっと命までとられることはありません

 

一緒に思い切ってみませんか???ニコニコ