おはようございます。土佐弁はもう本当に「私の全て」と言いますか、このブログでも普通に土佐弁やし、どこに旅行に行っても「土佐弁」爆笑

昨年、富士山に登った時も外国人に話しかけられて、土佐弁で返したら、全然違う意味に捉えられて可笑しかったです〜笑い泣き

そうね、あえて言うなら会話の枕詞というか、最初に使う「ほんでよ」とか、結構好き😍高校の頃は「ほんだら」とかわざと言ってた気がする笑🤣

あと、「でしょう?」という意味で「ろう〜?」とかも笑🤣こんなの書いても県外の方、ちんぷんかんぷんでしょうねえ?笑

というのを土佐弁にしたら、

「ちんぷんかんぷんやろうねえ?」になります笑🤣

あはは🤣止まらない!


台風も去って朝は涼しくなって来ました♪

今から歩きに行って来ます!って、まだ真っ暗やけどね〜(^∇^)





昨日は久しぶりに「大戸屋」に行って

「とんてき定食」食べました🤤

台風の影響で、材料が運ばれてないのか、

注文するメニューがことごとく「品切れ」と表示されて、「トンテキ」になっちゃいました笑い泣き


何やらビール🍺も写ってるので、仕方ない笑🤣


昼飲みです〜おねがいラブおねがいラブおねがいラブ


せっかく落とした体重、マイナス1キロ‼️

きっと戻っていることでしょう笑🤣笑🤣笑🤣


ダイエットの道のりは長いです〜💦

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する