おはようございます。


今日は台風で会社が休みになったので、寝坊を楽しんでます(と言ってもまだこんな時間ですけど笑🤣)


なんと、夢の中に

素子さんが登場してくださいました笑


台風なので

備蓄用に買い物をしにスーパーに行くと

入口でバッタリ!


朝方目が覚めた時に素子さんのブログを読んだからかなぁ?笑

「境界線はない」みたいなの。

だからまだお会いしたことのない京都にお住まいの素子さんと高知に住んでる私が同じスーパーで偶然会う!という設定爆笑


素子さんは何を作るか、パッパと決めて

手早く食材を選び

その横で私は

「さすが頭の良い人は買い物も早いでねー!」と感心してる夢笑😆

さっさとレジも終えて、風のように去って行かれましたおねがい


面白かったー爆笑


ほんと、夢の中では境界線なく、誰とでも会えると実感ラブ爆笑


そのあと、山のように買い物したアタシ!

財布の中にお金がそんなに入ってないことに気づいて、

息子に「お金、持って来てくれん?」と電話してる夢笑🤣

リアル過ぎるぞー!ここで目が覚めました。


必殺、潜在意識的な何かなんでしょうか?💦






今日は仕事も休みになったし、朝から飲むぞー!


ウソウソ、読書しますラブ


小川糸さんの新刊(といっても昨年の秋に発売されてたみたい)「ツバキ文具店」シリーズ第三弾の「椿ノ恋文」が昨日帰宅したら、Amazonから届いていて、嬉しーいラブしばらくこれ読んで遊べる❤️


画像はお借りしました。


このシリーズ、装丁も素敵で大好き😘


鎌倉が舞台のちょっとレトロで、ホンワカした丁寧な暮らし❣️実際の神社⛩️やお店も登場して、惹かれますラブ



台風ですが、高知はどうもそんなにだけど、九州地方が鹿児島を始め宮崎もとんでもないことになってますね。

お見舞い申し上げます。



2日前の朝、虹が二重に出ていて

綺麗だったので撮影爆笑

洗濯物を乾燥しに来てくれてたお義母さんに

「虹が出て綺麗やった😍」と話すと

「朝の虹は縁起が悪い👎」というから、

「なんで?」と聞くと


「川が氾濫して、大水が出る予告と昔から言われゆう」やって!


さすが👍何でも知ってるわ爆笑


これからも教えて頂こう!


今日も台風ですけど、佳き日になりますように❤️