おはようございます。「やまなし 神社特集」の前に最近読んでるブログのご紹介をさせて頂きます。

私もアルコールを辞められずにの「自称万年ダイエッター」笑🤣なので、つい興味深くて読んでたの爆笑


昨日はちょっと参考にして、いつもの休日の昼は「麺類とビール🍺」だけ!というのをやめて、


十穀米、野菜、野菜スープ、タンパク質は魚の練り物を焼いてと冷奴などバランス良くやったら、

(これにビールも飲んだけど笑🤣)

うーん、ビール要らんかも?という心境になり、


そしてそして、その後の長い昼寝のあと、

朝ももちろん出してるんだけど、💩


気持ちの良い便通があり、

やっぱり、野菜不足なんだったねー!と実感爆笑


そのあと、気持ち良くお腹も空いたし、ちょっと今度こそバランスの取れた食事で

痩せれそうな気がする爆笑また報告しますね😘





やまなし神社特集第二弾⛩️


本当は甲斐一の宮である「浅野神社⛩️」に行こうとしたら、あれあれ?近くに「二の宮 美和神社⛩️」⁇⁇


なんか惹かれる〜ラブラブラブ


行ってみました!


最初、神社専用の駐車場🅿️に停めると



えっ?何ここ?










台風で折れた「ご神木」をきちんとお祀りされてました。「子授け」の神さまでもあるとのことなので、「子どもたちにそれぞれ子供をお願いします」と祈願❤️


そして、メインの「美保神社⛩️」さんへ











子授けの神さまなので、どうもその入口の真ん中に突き立ってるのが、男性のシンボルじゃないか?という話笑🤣

夏の昼下がり、どなたもいらっしゃらなかったので、聞くことも出来ず、悶々と笑🤣




鈴旅❤️




なんか、由緒の順番が前後したけど、1番最後がお神楽です。


誰もいなかったけど、参道の木の辺りで

蝉を取ってる小学生とそのお母さん👩がいらして、地元の人に愛されてる神社⛩️だと分かりました。

そして、拝殿の左の方に

氏子さんの「命名」がずらりと貼られていて、


この後行く「浅野神社」でも同じようにされていましたが、こちらの風習なんでしょうか?


みんなでお祝い出来て、良い風習だと思いますラブ




なんか、雷が鳴って雨が降り出した様子‼️

いい加減、雨の月曜日、テンション下がるのに


長い夏季休暇明けの雨の月曜日☔️


みんな出勤してくるかなぁ⁇{emoji:001_char3.png.爆笑}