おはようございます。


昨日も暑かった💦


スピ仲間との新月🌚恒例の集まりで、車で集合場所に向かってる途中、車のエアコンの効きが悪くなり、焦りましたー💦


この猛暑でエアコンが壊れたら、地獄だよねー笑い泣き




それがどうせなら行ったことのないカフェでランチしようと思い、私がGoogleマップで検索して、決めたカフェなんだけど、


住宅街の中にあり、細い道をグルグル、なかなか辿り着くのに大変でした〜💦




普通のお家を改装して、お店を作っていて、Googleマップの口コミには

「お庭が広くて緑に癒されました♪」とかあったけど、夏の盛りのせいか、どう見ても

私には草ボウボウ🌱🌱🌱としか思えなかった💦笑🤣ごめんなさい🙇‍♀️



料理は和食と洋食があり、前日までにどちらにするか、選びます!


Yちゃんと私が選んだ「和食」お膳に入ってます。それがね、味付けは美味しいのだけど、すまし汁は写してないけど、それ以外は冷めていて、せめて「炊き込みご飯」はあったかくあって欲しかった💦






Sちゃんがチョイスの「洋食」これにスープがついてますが、やっぱり写してない笑

ローストビーフ入りのサラダ🥗とエビとイカ墨のパスタ🍝


それがね、このお店、普段ピアノ教室もやってるみたいで、立派な150年前のピアノも別室にあり、


そして女主人兼ピアニストが本当によく喋る方で笑🤣

なんかずっと私たちが食べてる側で

このお店をするようになったいきさつなど話して止まず、

みんなでコッソリ

「ここでは話せないから、早々にお店を変えよう!」と目配せしたりして笑🤣


ランチが終わると

「デザートと飲み物はピアノ室に移動して、演奏を聴きながらどうぞ❗️」ということで





このケーキ、炭と抹茶で美味しかったです❤️




3曲くらい聴かされました笑🤣


なんか素敵だったんだけど、ピアノ他

音楽もその人を表すよね?

情熱や激しさが現れた弾き方で、土佐弁でいうと「がい」な感じ笑🤣😆

この方、ご自分のことが大好き❤なんだろうなぁラブと思わせてくれました。



なんかね、一緒に和食を注文したYちゃんが

メインの鮎が苦手でその旨伝えると

「じゃあ、家用に作ってる鰯に変えましょうか?」と変えて貰ったんだけど、その時に


「私はイワシが大好きで毎日ペロペロ食べてます」と言ったのよ!


帰りの車の中、みんなで

「あの人、絶対猫でねー‼️」とめっちゃ盛り上がりました。みんな不思議な世界が大好きだから


「今度行ったらあのお店、消えて無かったりして〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き」とワイワイ盛り上がり


お喋り出来なかったということで


待ち合わせ場所のイオン旭町店の中の喫茶で


締めのクリームソーダを食べながら飲みながら

やっと話せました笑🤣笑🤣笑🤣


面白い体験出来たねー爆笑チュー

と、3人でペチャクチャ!


3人でいると結構面白いことが起こります。


3人とも「自称宇宙人👽」だからね笑



次の新月は8月6日なんだけど、Sちゃんが都合が悪いので、次回は8月2日に決定しました!


ひすいこたろうさんの真似をして、

「夢を叶えるぞ!」会なんだけど、いつも脱線して、昨日はノートも忘れて来て笑🤣

なかなか思うように進まないけど、これはこれで

「まっ、いっか❣️」です。


楽しい1日をありがとう😊

Yちゃん、Sちゃんに感謝ですー♪