おはようございます。


羽黒神社の現状です。

最後に宮司さんが「泣けて来た」とありますが、ホンマ泣きそうになるご様子です。


皆さん、本当に大変な中、生活されてるんだ!


他人事ではありません!早く日常戻りますように!




時々、「神さまに守護(まも)られた」と感じることはありませんか?


私はあります。


まさに昨日もそうでした。


職場は高知市の中心部にあるのですが、自宅はそこから車で40分ほどの郊外にあるため、会社から車で5分くらいのところに駐車場を借りていて、そこから原付バイクで通ってます。


昨日の会社からの帰り、電車通りから一本入った1車線の道を駐車場まで通るのですが、対向車からは私のバイクが見えてなかったんでしょうねえ?

私は直進してるのに急に対向車が右折して来て、

思わず「ワー💦」と大きな声が出ました‼️が、絶妙なタイミングで、接触しませんでした。


こんな時、神さまから護られているラブ


と、感じるのは私だけでしょうか?



私はよくバイクに乗ってる時に感じますラブチュー


必殺、ヒヤリハット笑い泣き


すかさず、お護り頂きありがとうございました😊


と、心の中で叫びます❣️


それにみんなお腹に「内神さま」を持ってるんだもんね〜🤭


私が前に新興宗教にハマってる時(今も好き😊)に両親にどんなに良いのか、説いてたら、


普段全く信仰心のない父親が


「お父さんは特に信仰しなくても、ここに(お腹)みんな神さまがおるって信じちゅうき」と


答えたので、ビックリ‼️したことがあります。


「なんで、知っちゅうが〜⁉️びっくり


ちなみに私は斎藤一人さんから教えて頂いたのですけど!笑😆


日本人である以上、特に信仰しなくても

みんな生まれた時から「持ってる」もんね!


何が言いたいのか、よく分かりませんが、

昨日無事に件数の新記録を達成出来まして(皆さまのおかげさまです、ありがとうございます😊😭)

「すごいね👍」と褒めてくれた同僚に


「6月は旅行で神社巡りをしたおかげかもー?6社くらいは行ったかな?」と答えると


「そんなことして何になるが?」と言われましたー笑🤣笑🤣笑🤣


何か少し寂しい気がしましたが、みんなそれぞれだし、お腹の中には内神さまがいらっしゃるので


放っておこう笑い泣き








昨日は18件目のお客さまにご馳走して頂きましたー♪(必殺、どっちがお客さん?状態です笑)


高知に昔々からある「やぽんすき」

ここは昔、ハチハンステーキと言って

一応牛肉ステーキが850円から提供されていたの。今や160g 990円か1,000円くらい笑


私はお客さんにつられて

200g 1,350円‼️笑

食後のコーヒーは無料で、ミニプリン🍮はいくらなんだろう?170円か200円ほどやと思う。


とても嬉しい1日でしたラブ


が、今日も最終日頑張りますラブチュー


6月、長いー💦笑🤣