おはようございます☀


暑くなりましたよねー💦


高知は日差しが眩しすぎて、顔が痛い😣😓💦



ではではしつこく旅の続きです♪



2日目の宿はリーズナブルにアパホテル 金沢中央店^ - ^🏬

ビジネスホテルですが、屋上に大浴場もあり、露天風呂もあって大満足❣️

朝食バイキングも付いてて、1人6,000円代でした。ただ、部屋は狭いけどねー!

この価格と繁華街に近い利便性を考えると仕方ないか笑い泣き



夕食はこのお店「長八」さん

落ち着いた雰囲気です爆笑





高知のモンベルで買ったライチョウTシャツに着替えました笑🤣




ごり佃煮

ゴリが結構大きくて歯応えあり😋



上品な握り五貫🍣



名前忘れたけど、いくらとクリームチーズの生春巻き❤️なんか分からないけど、きゅうりのような食感ポリポリの物が入っていて、美味〜☺️



郷土料理 加賀蓮根はす蒸し❤️

片栗粉の餡とわさびが絶妙ラブ




加賀牛 牛すじの煮込み🐂

王道の美味さラブ


せっかくの金沢の夜なのに

お昼にお寿司を食べ過ぎて、私にしたら

そんなに食べれんかった💦


まあ、生ビール、梅酒ソーダ、ウィスキーソーダ割りも飲んだけど〜




せっかくだからと新幹線も停まるJR金沢駅まで行ってみたおねがい







このね、鼓門の日によって変わるライトアップの色が綺麗で話題のようです。

この日は「草色」

それが実際行って見ると大きすぎるからかな?

あまり色は感じないのよ!

だけど、カメラで撮るとこの通り、綺麗に色が出て、確かに草色です〜ラブ








噴水⛲️もあって、駅前にはホテルやマンションがあり、大都会なんだけど、タクシーの運転手さん曰く、9年前に北陸新幹線が開通してから

こんなに大きな街になったんだって❣️


改めて新幹線の威力を感じました🚄



続きます{emoji:008_char3.png.チュー}