おはようございます。


雨が激しく降って来てます💦


そろそろ梅雨入りかなぁ?


気がつかなかったけど、今年は梅雨入りが遅れてるらしいですね?


県外から高知に転勤になった上司と、ご主人の異動に付いて来られて、先日来社して頂いた👩2人の感想、4月から住んでるんだけど


「高知って雨が降りますよねー⁉️💦」


私「えっ?そうやった?そんなこと言ってたら、梅雨入りしたら、もっとすごいよ笑い泣き本当に1週間どしゃ降り☔️とか普通にあるから…」


あのね、本当によく

「バケツの水をひっくり返したような雨☔」と言われるけど、

これでもか‼️というくらい雨が降り続きます爆笑


分かっていても憂鬱😒😞


今日が日曜日で良かった爆笑照れ


今日は一日中家でゴロゴロしよう!笑


あっ、旅行の準備もしないとねーおねがい




昨日は主人とあちこち出掛けてました。


新聞に路面電車の歴史の展示があるからと

いの町にある「紙の博物館」に行って来ました。


高知って鰹のタタキや坂本龍馬が有名だけど、実は土佐和紙のまちでもあるんですラブ





ねっ?すごいでしょ😼👍


2年前に明治神宮に行ってたのに知らんかったわー笑




知る人ぞ知る、「戦艦大和」の模型





なんかね、電車の歴史は大したことなかったけど、同時に色んな模型展を開催していておもろかったです。

元々、路面電車で紙を運んでたみたいね。


土佐和紙の歴史も分かり楽しかったです。


地元にいるとこういう博物館に行かないから、ウンウン!勉強になったわーおねがい


販売コーナーでは和紙や千代紙など

たくさん販売されていて、

子どもの時、千代紙集めるの好きで近所のお店でよく買ってたことを思い出しました。



そしてお昼は土佐市にある台湾料理店へ







お得なラーメンセット🍜


主人は塩ラーメンと天津飯

私は台湾ラーメンと高菜炒飯


とにかくすごいボリュームでこんなの全部食べてたら「大デブ」になると思い、炒飯は半分主人に食べて貰いました笑🤣


そのあと主人は「腹がはち切れた」と言って

ずっとゲップの連発💦💦💦


スタッフも感じ良かったし、高知の人たち

今度是非行ってみて❣️

これで1人千円は安いです。


そのあと春野のあじさい神社⛩️に行ったのですが写真が貼れなくなったので、今日は続編もアップしますね〜