おはようございます。


昨日は主人と高知県も西部のまさに四万十川流域、私の心の故郷(両親の出身地)十和村のまだ先の四万十市西土佐のバラ園🌹に行ってきました♪




もーねー、すごい田舎の何もないところに突然出来たようなバラ園🌹

西土佐の友達曰く、何回聞いてもよく理解出来なかったけど笑🤣

使わなくなった農地(減反政策の一環として?)に景観を良くするために何かを植えると国の補助金が出る、というので作られたらしい。


Googleマップで検索すると

口コミに「とにかく道が細くて、対向車が来るとドキマキしてしまう💦」とあるように、

2通りの行き方があるようですが、私たちは友達の案内のもと、あえて細い道から行きましたが、とにかく、こんな先に本当にあるのー?と不安になるくらい走った先に見えて来ます。笑









バラ以外のお花も綺麗🌸












案内してくれた西土佐の友達Kちゃんですラブ


薔薇ももちろん綺麗だったけど、山も空も近くを流れてる水路まで綺麗で田舎はやっぱり気持ちいい爆笑お天気も良かったしねー❣️


入口では、地元の方手作りのちらし寿司やぼた餅も売っていて、主人が買って食べてましたが、大きなぼた餅二個で200円‼️安くて美味しい🤤😋


昨日は四万十川の景色は写してないけど、

やっぱり素晴らしい風景❤️

私にとったら見慣れた景色だけど、何百回来ても魂が喜ぶ、まさに原点です。


この地区で生まれてくれた両親に感謝🥲

良かった、良かった❤️

今度また一緒にお墓参りに連れて来てあげよう!




全然話変わるけど、また浪費しちゃいました笑


この前からLINEのLEEを見て、気になってたボディバッグ!


夜中のZOZOTOWNは本当に危険笑🤣

このバッグのブランドを調べたけどゾゾにはなくて、もっとお値段手頃なのを見つけて

つい、ポチッとしてしまった笑い泣き


可愛くなーい⁉️❤️

定価は2,970円だったけど、なんかクーポンやらなんかの割引で2,200円でゲット‼️


誕生日月だから、いっかー笑🤣


そんなことを思いながら、今月結構色んなところで買い物したなぁ笑🤣

靴やアクセや諸々…爆笑


散財浪費は止まりません!


ということで、なんか曇ってるけど、今から歩きに行ってきまーす♪


楽しい日曜日をお過ごし下さい{emoji:006_char3.png.ラブ}