風の時代と言われ出して、何年経ったのかなあ?

私の職場にも「クリスタルチルドレン」と言われる人たちが入社して来て面白い。特に若い男の子!平気で上司の指示に「ちょっと私には無理です」と言うらしい笑

私たち昭和人間には信じられないけど、逆に笑えるわー笑🤣

我が家の26歳の次男もそうだけど、穏やかで怒りを顕にしない子が増えたことない?特に男性爆笑なんか優しいよね?



今の日本、海外からは心配されているそうです💦


なんかのメディアでも読んだけど、海外旅行先で憐れみを受けた!とか…

「貧乏な国」と思われてるらしい。そして、そういう自体をあまり知らない、感じてない呑気な日本人らしい笑い泣き

まあ確かに「そんなこと言われても…」て感じですよね?

けど確かにこの人口減少化、さすがにヤバいですよねー!💦本当に新聞記事で読んだけど介護保険料なんて引かれ始めた時に比べたら2倍以上になってるからねびっくりビックリ‼️

かといって、日本円で貯金していてもドンドン日本円の価値は下がる一方だから、危ないよー!

(あんまり詳しくないけどね笑🤣)私はせっせと神社参拝を続けます❤️


画像はお借りしました♪


前にもアップしたと思うけど、あんまり分厚くて読みにくいのもあり(人から借りてるのに笑い泣き)しばらく放っておいたのを改読中!

日本の歴史を本当に分かりやすくまとめて下さってるし、我が国日本がどれほど素晴らしい👍かがよく分かる1冊です。現在文庫本も発売されている様子!

私もまだまだ半分も読んでませんが、自国を愛することも必要だと思います❤️

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する