おはようございます。


なんか朝晩はまだまだ寒いですよねー💦


私もまだ毛布の上に肌布団です!笑


昨日1日登山の筋肉痛に悩まされながら、なんとか過ごしました笑🤣

おまけに右膝がー💦いやあね、加齢って!


だって還暦なんだもん笑




吉備津神社⛩️の続きからです〜


同じ敷地内に他の神社や末社がたくさんあるの照れ





まずは昨日の記事にアップした銀杏のご神木の道を挟んで右側の櫻山神社⛩️へ

由緒はウィキペディアで調べてください笑🤣(調べたけど覚えられない)楠木正成公に関係してるらしいです。



そしてそして、またまた知識が浅くてすみません!吉備津というだけあり、きっと吉備国にも関係してるんだよね?桃太郎さんたちの銅像がありました爆笑





手水舎の龍さん、カッコいい😎クールなイケメン❤️







先ほどの2つの神社(秋葉神社⛩️四所神社⛩️)を通り過ぎると階段が見えて来ます。その先の門をくぐり、拝殿を過ぎると





バーン‼️立派な本殿のお姿が❤️







この華やかなご本殿は国の重要文化財にも指定されてるようです。




たくさんの神社さまがあり過ぎて、全部は掲載出来ませんが






こちらに「少彦名神」さまがラブラブラブ


  


そしてそして、左奥にどんどん進んでいくと







十二神社⛩️さまがー!(初めて知ったけど)


続きはまた明日👋👋👋




今日はね、急遽

お隣愛媛県松山市の坊ちゃんスタジアムに


ヤクルトVS広島カープ戦を観に行くことに決めました笑❤️


昨日、新聞に載っていて

「こんな近くに広島が来てくれるなんて‼️ラブ」滅多にないチャンス‼️


コンビニでチケット購入出来て

今って本当に便利でありがたいラブ


7月にマツダスタジアムには行くこと決定なので、今回は控えめに外野指定席2,500円にしました。


本当は午後から早退して行くつもりが(試合は18時から)どうも駐車場がいっぱいになるらしくて、結局休暇を取りましたー笑🤣


どんだけ休むんじゃい‼️と

突っ込まれそうですが…


本当にこの仕事に感謝です爆笑



ということで、明日はきっと

野球情報になるかも?爆笑チュー



行って来まーす♪♪♪