眠れないので、開き直って

ブログサーフィンしてます🏄


クラファンに参加させて頂いた能登の羽黒神社⛩️さまの「電気が点いた‼️」との嬉しいご報告がラブ

行ったこともない土地だけど、もうすでに身近を通り越して「身内」みたい笑🤣


まだまだ本当に不便な中で

一生懸命に励んでいらっしゃるお姿に頭が下がります。


私の今の1番の目標‼️


能登に行く‼️


実はこの羽黒神社さまの他に須須神社さまのクラファンにも参加させて頂いてるので、


この目で確かめたい照れ


キンコン西野さんが

ほぼ先陣を切って始まったと言われるクラウドファンディング制度、良いシステムだと思います。


専用サイトがあって、本当に多種多様の支援に参加出来ますラブ

なんかハマると何でもかんでも気になって、


実は今和歌山県の昔ながらの梅干しを作りたい‼️事業のクラファンにも参加しようか?と検討中ですおねがい

家族には全部内緒🤫

「他の人を救けてる場合か⁉️」と絶対に突っ込まれそうだから💦笑🤣😆




話変わって今日の「眠れない」の原因はきっとお客様のお宅で頂いたコーヒー☕️も影響してると思います笑い泣き

それが、淹れて頂いたドリップコーヒーが美味し過ぎて、お代わりしたの笑🤣


普通の市販のドリップコーヒーだけど、

あんなに美味しいのは

きっとお湯を沸かす茶瓶のおかげだと思います。


今度、絶対に聞こうと思ってますが、なんか素材が「鉄」ではなくて、「銅」のような

けど、「銅」ほどキラキラした色ではなかった!


やけど確かに金属系でしたね爆笑


お子さんが大学に合格されて、肩の荷が降りたのか、会話が弾む弾む!

気がついたら15時になろうとしていて、ビックリ‼️びっくり

1時間半も滞在していました。まだお昼ご飯も食べてなかったのに💦笑

久しぶりだったので、楽しかったのですが、、、。

やっぱり聞く役目です照れ

良かった、良かった爆笑






昨日、東京在住の娘から送られてきた写真❤️


ハーブ🌿他を種から育ててるらしいです。

「バジルはもう良さげ

クレソンはもうちょい

トマトとパクチーはまだ!」とのことスター


いやはや、今彼氏と同棲中で

その彼の手作り料理を食べてるらしいけど、


男が出来ると女も変わるねー目がハート笑


こんな、植物を育てる🪴なんて、する子じゃなかったのに!

ホンマにマメにLINEも来るようになり、

幸せなんだろうねえラブ

表情もホンマ柔らかくなったもん❤️


ちなみに我が家もこの前種まきした

「ブロッコリースプラウト🥦」


牛乳パックを切って、育ててます!(娘とはえらい違い笑)

芽が出て🌱可愛い😍🩷猫に食べられないと良いけれど笑い泣き


ということで、どうせ眠れないので

今から読書📖


2、3日前の新聞記事に作者紹介があり、すぐにAmazonでポチりました!

世の中便利、すぐにきた。


昨年の5月に立山に行って

資料館でライチョウのあれこれを知り、ファンになりましたー♪残念なことにお天気良過ぎて、本物には会えなかったけど

いつかこの目で見てみたいラブラブラブ


それでは皆さまごきげんよう❣️


楽しい週末をお過ごしください🥰