おはようございます。


結構昨日は雨が降りましたねー☔️


連休最終日というのに、残念な1日でございました。

そんな中、家に置いておくと

アルコールを飲んでばかりの主人のお尻を叩いて、お隣愛媛県の今治までドライブに行って来ました。


初めての今治城🏯







よく知らないけど、ウィキペディアによると別称吹揚城といわれ、三重の堀に海水を取り入れた特異な構造で当時は海から堀へ直接船で入れたらしい。日本三大水城の1つだそうです。

築城で有名な「藤堂高虎」さんが作ったらしい!(歴史、城好きの長男長女は当たり前に知ってた笑🤣)



それよりも何よりも

同じ敷地内にまさかの神社⛩️さまがあり、

私はこちらに大興奮ラブ



お城のすぐ横に建ってるのがよくお分かりでしょ?🏯⛩️



御祭神は天照大神さま、八幡大神さま、事代主神さま、厳島大神さま、藤堂高虎さま、久松定房さま。

どうも4社をまとめてお祀りされたようです。







この門も可愛いの😍🩷



ご立派でしょう⁉️❤️


 



そして、何と横には住吉神社、猿田彦神社、天満宮、海神社⛩️🌊








これだけでも超興奮したのに、






なんとなんと‼️お稲荷さまもいらっしゃったんですーラブラブラブ








写真がこれ以上貼れないので残念ですが、

なんと可愛らしい狐様たち🦊


伏見稲荷大社を思い出しましたラブ



まだ他にも建設の神さまとか、色々いらっしゃって、充分堪能してたらー、


そりゃそりゃ勝手に歩き回って、散々待たせて悪いと思うけど、


待ちくたびれた主人の機嫌が悪くなっていて笑🤣


しかも、さっさと城に入ってれば良いのに、

財布を車に置きっぱなしで、それも出来ず、


まだ私が「ご朱印、貰ってくる〜爆笑」と呑気に言ったら、

「車で待ちよる」やと。


結局、お城の中は入らず帰って来たのでした!


なんか、嫌じゃなーい⁇


今度はやっぱり慣れてる人と来よう笑🤣


そのあと車の中でも険悪ムードでいっさい口も聞かず、お腹も空いたのに

「なんか食べん?」と聞いても

「食わん」やと💦


相当怒ってるわー💦笑🤣

心の狭いやつめ😤


やけど、結局散々道も迷った挙句(私にマップ見て!と言えないから笑😆)

テレビの「オモウマ」でやってたディスカウントショップ エキサイトスーパー TANAKAに到着したら、やっと口を聞いてきた笑


まっ、私は大人ですから、普通に答えて


テレビほど半額半額になってなかったけど、卵とパックの緑茶、主人の焼酎お茶割り用のペットボトルのお茶など買って、お買い上げされた方用無料のサニーレタスを頂いて来ました。


そして、15時頃に

佐川町のラーメン「豚太郎」で結局ラーメン🍜を食べてスーパーで買い物して帰宅爆笑


久しぶりの喧嘩というか

気まずいムードでした笑🤣


まっ、生きてるんだもん!たまにはあるよね、こういうこと爆笑

神さまごと、ハマらないとなかなか理解してもらえないよねー⁉️

皆さんはご夫婦やパートナーも巻き込んでらっしゃるのかな?



今日から久しぶりの仕事です!

前から書いてるけど、この春から張り切り若い所長になり、少々面倒臭くなって来ました笑🤣

結局、上司って管理したがるからねー💦🤭

合わせるのに大変💦



今日も佳き日になりますように{emoji:006_char3.png.ラブ}