おはようございます。


連休3日目❗️月曜日が休みなのはとても嬉しい☺️


昨日は良いお天気でしたね〜


帰省してる歴史好きの長男が

「史跡巡りしよう!」というので、主人と3人で色々行って来ました。


まずは家から10分くらいの

「香宗城址」や「立山神社」に行き






このあと

武市半平太の生家とその近くの「瑞山記念館」とお墓に行き、

そして長宗我部元親の銅像を見て




かっこいい😎❤️


そして長宗我部元親さんがお祀りされてる

「若宮八幡宮」へ



立派な鳥居⛩️





可哀想に割れてます😢













高知に住みながら初めて行ったけど、立派な神社でした。載せることが出来なかったけど、摂社もいくつかあり、たくさんの神さまがいらっしゃいました☺️




息子が買った、このお守りが

超カッコよかったラブ


県外からの観光客もいらっしゃって、私もご朱印を頂きました。


続きます