淡路島最後は遠くの高速からも見える

ドデカイ鳥居の「おのころ島神社⛩️」へ


この神社の前の良心市の玉ねぎが前回来た時、美味しかったので、みんなにも勧めて無事にゲット爆笑




菊理姫さまのお名前もびっくり‼️



本当はこんな漢字なんだね💦難しすぎて読むことも書くことも出来ません!












キチンと覚えてないけど、いくつかの神さまがいらっしゃいました🤗


こちらで売ってるお守りなど、種類がたくさんあって可愛いのです🩷





この旅の戦利品チュー





伊弉諾神宮で買った護身符カード!

「干支」で、仏さまが違います。

私は普賢菩薩さまでしたラブ

そして、写真に写してないけど、結構大きめの

「サンキャッチャー」もお気に入り❤️






そしてそして、ついに

なんていうんだろう?よく巫女さんが手にして舞ってる「鈴」をゲットしましたーラブ爆笑

こちらは「おのころ島神社⛩️」で手に入れました❤️

1,000円と2,000円のがあり、迷いましたが、

鳴らしてみると音が全然違うので、

思い切って高い方に‼️


今度、神社参拝の時に一緒に持って行くつもりです〜ラブ

1番テンション上がりましたー☝️



初めて3人で行った淡路島爆笑

日頃からよく喋ってるので

特に気を使うことなく、楽しかったですおねがい


初日に行った沼島のランチ食べたお店で私たち

「なんか、めっちゃパワーがあるね!」

と、お店の方に言って頂き笑🤣(お喋りでうるさいからね笑)

「いやいや、この島でパワーを貰ったんですよ!」なんて、言ったりして笑


楽しい旅でした😀


みんなで

パワーチャージ出来たねー爆笑と喜んで帰って来ました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


また行きたいですおねがい