おはようございます。


淡路島の続きです〜



道の駅あわじを目指して来たら、明石海峡と橋が綺麗に見えました😍





1番人気の練り物とビール🍻





地図で「岩楠神社」を目指して来たら







なんと‼️恵比寿さまがいらっしゃいました🤗






うーん🧐ここの神社の名前忘れたけど、

「波戸地蔵尊」と書いてますね笑


ごめんなさい🙇‍♀️









岩楠神社⛩️小さいところですが、岩からのパワーを感じましたー🪨


3人で「氣が良いよねー爆笑ラブ

それに他にどなたもいなかったので、余計に

ゆっくり参拝出来ました。




岩楠神社を出るとすぐに船乗り場があり、こんなモニュメントも🚲


自転車で一周するのも楽しそうです照れ







そして、絵島!

沼島の船乗り場の貼りものに


国産み伝説には諸説あり、始まりはこの「絵島」から!

とも言われてるらしいです。

今は立ち入り禁止になってました。

左上に小さな鳥居もありますね⛩️


この近くに「岩屋神社⛩️」もあるらしいけど、行くのをすっかり忘れてました笑


残念😢🫤


今度こそ絶対に行こう{emoji:001_char3.png.爆笑}