おはようございます。


みんなのブログをチェックしてたら、こんな時間になってまして、焦る焦る😓


春だねー☘️

そして、昨日は変なお天気でした。


高知は昼間20°C以上になり、暑かった笑い泣き


最近は高知城にも外国人の観光客も多くて、職場が近くにあるものだから、よく観光客も見かけますが、半袖の方たち発見‼️‼️

みんな上着を腰に巻き付けて、Tシャツになってるの笑


高知は春を通り越して

すぐに夏になるから、いかんいかん!早く春を楽しまなくっちゃラブ


土日はお花見に出かける計画を立てました🌸


まだ水曜日だけど笑🤣


カツオのたたきもお刺身も美味しい季節です😋🤤

スーパーで柵が安く売ってたので、昨日は両方購入して、食べました🤤上等の味❤️


東京在住の娘が「野菜送って、トマト🍅と白菜🥬」なんて言うものだから

お母ちゃん張り切って、色々買ったわ!


ドクダミ茶も大好きで、近くの産直には

「時期的なもので今はない」と無かったのに


先日仕事で行った四万十の「道の駅とおわ」で偶然見かけて、買い占めました爆笑


やっぱり、高知の食べ物美味しいらしくて(県外から来た人によく言われます)昨日は職場の同僚としみじみ「私たちは恵まれちゅうがでねー爆笑」と話しました。

ちなみに茨城県在住の先輩のお子さんは帰省した時にひろめ市場でお土産に「土佐巻き」を買って行かれたそうです。

(鰹の海苔巻き)

3時間くらいで色が変わるからおすすめしない!とお店の人に忠告されても


前に高知に遊びに来ていて、土佐巻きを食べた職場の友だちが美味しくて感動して

「変わっても良いから買ってきて」と言われてのお土産‼️


まだ食べたことない方、是非高知に来てお召し上がりください♪♪♪





久しぶりの「いやさか」ランチ🍗


昨日の肉メニューは「メンチカツ」でしたー♪

この、チョコチョコのおかずが美味しいの😋


昨日もたくさんのお客さんで満席でした🈵



今日から新しい所長が配属されます爆笑

30代イケメンらしいけど(男が言うイケメンは本当にアテにならんよね?笑)

どんな方かなあ?

楽しみです😊😌


今日も佳き日になりますように{emoji:006_char3.png.ラブ}