おはようございます😃


旅行記よりも大切なことが…

私が応援したプロジェクト📣


皆さんにも少しでもお願いしたくて


千円から出来るはず❣️


私ももちろん行ったことのない能登半島‼️


珠洲の読み方ももちろん知らなかったです笑い泣き

羽黒神社が再建されたら、是非行ってみたい❤️


お力をお貸しくださいチュー

よろしくお願いします🙇‍♀️




さてさて、記憶が新しいうちに

続きをアップ⤴️しますねー笑🤣



那智大社の次は素子さんお勧めの神倉神社⛩️に行って来ました❤️





見つけちゃったーラブ❤️


元々は2つの神社⛩️やったみたいです!





ここがまた凄いところで、こんな石段というより、ほぼ岩段を登って行きます。





到着〜❤️



神降臨✨✨🌟



見晴らし最高😆❤️

海まで見えます🌊


それがね、不思議なことが起こったの。

この辺でガイドというか、「かたりべ」をしてるおじさんがいて、さっきの岩の横に

前に神さまが居た場所に


こんなところがあり、私の姿で隠れているけど、榊とおみきが祀られてるの。

この前でそのおじさんに写真を撮ってもらうと

神さまが綺麗に映るのに、そのあとすぐに友だちに撮ってもらうとこんな感じ💦


おじさん曰く

「わしが撮らんと映らんよー!」だって笑🤣


そのおじさん曰く、さっきの立派な社殿に神様をお移ししたけど、どうもまだ前の場所にいるらしい笑🤣

両側の岩を触れば良い🆗とのことで、しっかり触って来ましたラブ❤️


こういうボランティアの方に教えて頂くと旅が色鮮やかになりますラブ




次は熊野速玉大社です⛩️







本当に神社によって狛犬ちゃんの表情が違うから面白い🤣ここは優しめ系のお茶目な感じ❤️



この手水舎の龍⁉️

人間の様でした笑





もう本当に綺麗綺麗😍🤩立派立派❤️


ということで明日に続きます爆笑照れ


今日は土曜日!

あっ無事に昨日帰って来ました♪


楽しい旅でした😀

ありがとうございます😊