おはようございます。


昨日は早くから寝たので、飲んだわりには快調です笑🤣


せっかく体重管理も出来てたのに、多分また太ってると思う💦

だって、太もも内側のくっつき具合がヤバい笑

こんなところで太ったかどうか、が分かるよねー⁇笑

家族全員集合で飲んだから〜



さてさて、家にいると1日中飲んでしまう主人を連れ出して


昨日は土佐山田の方へ適当に車を走らせました。




もう今では香美市土佐山田にしかお店もない

「おむすび米太郎」‼️

懐かしいでしょう?笑

昔ながらのおむすび🍙で、この海苔が美味しい😋



主人は昔、仕事で宅配業をしてたので、

香北とか山田とか、山の中の狭い道も得意なため、

自分が配達していた山の中の家がまだあるかどうか、廃墟になってないかどうか、を確かめるためにドンドン山の中に入って行って


ジャーン‼️




ほとんど利用者のいない新改駅に到着!

1日に6本しか電車の停まらない駅🚉

私は詳しくないけど、スイッチバックの駅で有名らしい笑い泣き

ふもとの集落からも遠くて道も悪いため、

「これは人も乗らんろう‼️」


ほんでもって、この近くに「大法寺観音堂」があるらしくて、看板があちこちにあるので、


とりあえず行ってみよう!と道なき道を走ったら




ジャーン‼️

お堂の向こうにはなんか神社も並んでる〜⛩️



狛犬が可愛い🩷😍






白山神社でしたー‼️

呼ばれた感、満載ラブ





お堂には山内家の家紋が❗️


龍もいます🐲🐉


昔の職人さんて凄いよね爆笑

こんなもの作るんだからー照れ

尊敬です〜❤️








本当に山深く、道はこんな感じで軽四自動車がやっと通れる感じね!

バイクだと気持ち良いかもねー🙆


勇気のある方は是非行ってみてください❣️


なかなかスリル満点でしたー♪



昨日は少し晴れたけど、今日はまた雨が降っていて、3連休、お天気はイマイチで冷え込みましたねー!

それでも高知も観光客でいっぱいです。

ありがとうございます😊


最終日、楽しんでくださいね{emoji:008_char3.png.チュー}