おはようございます。


昨日は暑かった💦

高知は最高気温が22°Cでした〜


昨日久しぶりに何回か買ったことのあるショップの店員さんに

「なんか、疲れてます?いつもの元気が少ない気がします」と言われて、


「え〜?なんでやろ?温泉行ったばかりで元気なはずやのにー‼️」


そういうひと言、ちょい気になるよね〜⁉️笑


本当に疲れてる時に

「いつも元気ですね!」と言われるのも疲れるけど〜笑🤣(よく言われます笑)

最近、仕事や私生活で考えることが多いからだね笑い泣き



三朝温泉3日目の朝!いよいよお別れの日ですえーん


朝食はこちらに一人鍋(今回は牛肉)とご飯と味噌汁と漬物!

ご飯が温泉水で炊いたものらしくて、ツヤツヤ光ってめっちゃ美味しかったです〜😋


旅館の人に出発の時に

「三朝のお湯が大好きで、今回6回目です。観光大使になりたいくらい❤️」と言うと

「観光協会の方にお話しされてみたら?」とのこと!うふふ❤️今度、行ってみようかな?笑





前日の株湯の入り口にある飲泉場で

お持ち帰りの温泉水を汲みます。

いつもペットボトルにも汲んで頂いて帰ります♪

今回は4リットル1本、2.7リットル2本分で

車が重くなる🚙💦


写真で分かるかしら?

ジャンジャン湧いて来てます。





3日目の朝は因幡国の一の宮「宇倍神社」へ

















ここは凄かった❣️

空気が凛として、一の宮だからか参拝者も多いんでしょうねえ!

立派な神社⛩️でした。

普段滅多に絵馬なんて買わないけど、龍だったし何故かその気になってお願いしました。

叶うと良いな❤️





次は鳥取東照宮に行って来ましたー!










家康ゆかりだからと参ったのだけど、先ほどの宇倍神社に比べたら、参拝者もいなくて、本当に寂しかったです〜💦

階段など苔が水たまりが出来て危なかったし、

まあ、季節柄社務所も閉まってたし、(3月から開けるようです)

うーん、手入れが行き届いてない感じでした。


たくさん参拝して、盛り上げましょう‼️


公園内なので、春になったらもっと人出もあるかしらん?



ということで、また明日に続きます♪♪♪


今日で1週間経ってしまった笑い泣き

時の流れは早いですー笑い泣き


この週はお天気悪いようで

朝から雨です☔☔☔


今日も佳き日になりますように{emoji:006_char3.png.ラブ}