おはようございます。


せっかくよく眠れてたのに、猫の鳴き声で目が覚めた🐈💦


もちろん去勢はしてる、家飼い猫なんだけど、不思議なことに春になると発情したみたいに鳴きます。

今年、10歳と11歳やのにね👴





もう、何回も来てる地元の三朝神社⛩️


こじんまりとしてるけど、御神木は立派🌲





よく分からないけど、この手水舎の水は温泉水♨️で温かいのー💧

これも温泉で勝手にジャンジャンかけ流し!


最初来た時は超感動で、そして飲むことが出来るから、空のペットボトルに入れたりしてたの

(後にもっと簡単に汲める場所があることを知る)



今まで御祭神がどなたかなんか気にしたことなかったけど、素戔嗚さまでした〜ラブ

なんか、最近縁があるなぁ!

ビックリ‼️





拝殿です。分かりにくいけど、剣の紋があり、

「あっ、この前行った徳島県の賢見神社⛩️と同じ‼️」

それもそのはず、同じ神さまが祀られてるんだもんね笑い泣き


荒神様(素戔嗚さま)でございます♪



それから歩いてすぐの「株湯」へ!


その前に手前にある長いことコロナで閉めてた「足湯」も復活してました❤️


気持ちいい🥴

私の足の色分かります⁉️

何回か三朝温泉に浸かってると真っ白になります。美肌効果バツグンの嬉しい温泉♨️




私たち一般ピープルでも400円で入浴出来ます!


ここのお湯の温度がめっちゃ高くて、体の芯から温まる感じ!

いつも地元民で賑わってるところ照れ

そして、🅿️には県外ナンバーもよく停まってます。

温泉津温泉の元湯の温度には負けるけど、

そして、その温泉津には慣れてたのに

今回この株湯に入ると冷えてるふくらはぎから下と手先がビリビリして、長い時間は入れませんでした〜💦

浴槽も広くないし、脱衣所の注意書きにも

「お一人30分程度でお願いします」と‼️


いやあ、温もる温もる♨️🫠



2日目の夜はこちらの居酒屋🏮さん


とにかく開いてるお店を見つけるのが難しい🤨

Googleで検索すると営業してるはずなのに

閉まってる感じ笑

平日は観光客も少ないし、休んでるのかもね?









大山鶏の焼き鳥‼️これが1番美味しくておかわりしましたー♪


鳥取和牛ヒレステーキ80g🥩

普通でしたー笑🤣



お風呂三昧の2日目の夜は更けていきます。


明日に続きます爆笑




今日も一日頑張りましょう{emoji:006_char3.png.ラブ}