おはようございます。


昨日はブログに「良いことありそう」とアップしたら、


早速良いことありました爆笑





いつものウォーキングコースで虹を見ましたー🌈


テンション上がったよー❤️



ではでは、三朝温泉♨️に着いてからのお話です〜




今回泊まったお宿「BARCOS RYOKAN三朝荘」です。

以前は「明治荘」という名前だったのを

倉吉市にある革製品のお店が買取り、リニューアルされたみたいね。


小さな温泉街ですが、閉められた旅館や飲食店も結構あり、ちょい淋しい気分になります。



今回は朝食だけ付けたので、夜はやっと開いてた

居酒屋さんへ🏮










タンパク質マイブームのアタシ笑🤣

とにかくタンパク質ばかり注文しました〜爆笑




飲泉場に貼られてました!

まあホンマに免疫力がもちろん上がるでしょう⤴️というお湯だから♨️みんなに行って頂きたい‼️

ルミ子、熱望❤️










次の日の散歩中にパシャパシャ!

あいにくの天気ですが、まあ景色にも癒される。


向こうに見えるのは投入堂で有名な三徳山!

一昨年来た時に登りました爆笑






活気を失う中、こんな可愛いヨーグルトのお店がオープンしていて嬉しくなります爆笑

この桶に商品が入って来ます❤️

定番ヨーグルトと飲むヨーグルトとサンドクッキー!

とにかく濃厚で、作りたて感満載で美味しかったです〜


この2日目は周辺を散歩して、近くにある三朝神社と株湯に行った以外は


部屋でのんびり昼寝したりして、本当に

「湯治」気分でゴロゴロゆっくり出来ました。

また明日に続きますラブ





昨日は暖かいというより暑かったですねー💦


結構、用事してたら

家の中でも汗をかきましたー💦


今週22日から

娘が帰省するのに誰かを連れて帰ってくるらしく(誰とははっきり言ってくれません笑やっぱり男?笑🤣)自分たちは近くのビジネスホテルに泊まるから!

ということはやっぱり男?笑


とにかく掃除をしておけ!と命令が下り笑


昨日、ちょこちょこはしてたんですが、

自分の部屋の本の整理をしていたら、


「あれー!こんな本買ってたんや‼️」と自分の中では新たな発見💡

桜井識子さんの「ごりやく参拝マナー手帖」とかね!

全然暗記出来ない「祝詞」付きで

「早う言うてや❗️」状態

これ、この前の旅行の時、神社に持って行きたかったわー笑い泣き


あと、日本の神様がよく分かる本📕とかね。


いかに掃除、整理整頓が重要か

再認した時間でした。

(まあすぐに飽きるんだけどね!)


家に来るのが23日の夜だから

まだ23日の日中にやればいいじゃん!

と、たかを括ってます😛


今日は雨が降るそうです☔


雨の月曜日、テンション下がるけど

今日は楽しい予定もあるので、エイエイオー❤️

佳き日になりますように{emoji:006_char3.png.ラブ}