おはようございます。


昨日は主人が古くからの友達と久しぶりの飲み会で、それを迎えに息子と行ったら


「久しぶりやきルミちゃんも飲んで行きや!」ということになり、調子に乗って


飲んだため、二日酔いではないけど、寝坊しました〜笑い泣き

友達の1人が広島から牡蠣を取り寄せていて、

なんと一斗缶いっぱいで5,000円とのこと‼️


小さいのから大きいのまで

色々でしたが、上等に美味しかったです〜爆笑


牡蠣🟰海のミルク?


良質タンパク質をめいっぱい摂れました❤️


















1日目4つ目の神社は

伯耆国一の宮の倭文神社⛩️

これ、読めないよねー笑い泣き


ホウキノクニイチノミヤシトリジンジャです。


覚えるの大変でした〜笑🤣


同じ鳥取県でも昔は国がいくつか別れていて、3日目に行くことになる、因幡国の一の宮も別にあります。


ここの神社⛩️格式高く由緒もあるのだけど、なんか淋しいなあ!と思ってたら、やっぱりあちこち古くなってるみたいで、改修費の寄付も募ってたので、

私って本当にいやらしい笑🤣

一口千円で、なんか竹の板に寄付者の名前も書いて頂けることを知り笑

奉納して来ましたー♪


なんか、次回来た時に自分の名前が載ってたら

ウキウキしない〜⁉️笑🤣

軽薄すぎるかしら?

千円と引き換えに紙のお札を頂きました。

ありがとうございます😊


こんなタイムカプセルみたいなおみくじもあり、可愛かったですラブ

応援お願いします🤲🙇‍♀️










そして初日最後は4回目くらいの白兎神社🐇

ここは何回も来てるので、簡単に🐇

ずっと前のブログにもアップしてるけど、この神社の前の道の駅は建物が神社の本殿の形をしていて、日本海沿いにあるので、何とも気持ちの良いところです。

参道の両脇に兎が乗ってるの分かります?

形もそれぞれで可愛いの🩷🐇


こじんまりした神社ですが、手水舎で手を洗ってたら「因幡の白兎」の童謡が流れて、何とも明るい神社⛩️です。


2年前に来た時に可愛いウサギの交通安全のお守りを買って気に入り、去年も購入しようとしたら、売切れで(去年は卯年だったせいか参拝者も多かった気がする)今年も売切れで残念でした😢


今週入荷する予定らしいです。お近くの方や近々行かれる方、是非お立ち寄りください♪




そしてやっと三朝温泉♨️へ!


また明日に続きますラブ



今日は高知は少し有名になった「龍馬マラソン」が開催されます❣️

昨日新聞で参加される方の名簿を見て、

なんと北海道や東北からの参加者もいらっしゃいましたーびっくり

よく知らなかったけど、千名近く出場されるらしいね!

知人も3名発見しました💡💡


みんな、頑張って👍👍👍



昨日も良いお天気で、夕焼けも最高でした😀😆


何だか良い日になりそうです❤️


感謝ラブ{emoji:007_char3.png.照れ}