おはようございます。


魔女素子さんの何回かリピートで出て来るこの記事を読んで、気にはなってたんです!

少し前からね。

そして、この記事での白山神社本家のホームページで高知県にある白山神社を調べたら、何と土佐清水市‼️びっくり


えーっ😱遠すぎる💦

やけど、本当はこの前の土曜日(27日)に主人と行く予定してたの。

そしたら、「俺、病院の日やった(高血圧の薬を飲んでます)」

えーっ🤨

「来週やったら行ける」と言ってくれたけど、


節分までに行かんと意味ないもん‼️


ホームページに載ってる以外の白山神社もGoogleマップで調べてみたら、高知市や土佐山田、南国市にもあるらしい💦

けどね、情報が少なくて、菊理姫さまが祀られてるかどうか、が分からない!


その時、ピンと来ました‼️


昨年の夏、目的は愛媛県新居浜市の別子にある

岩盤浴のある温泉、「マイントピア別子」に行った時に御朱印頂きに行った白山神社にひょっとしたら、菊理姫様がいらしたかもー⁇

その時撮った写真を確認してみたら


いらっしゃいましたー🤗🤗🤗❤️

もう、超興奮🤩✨💖


朝礼後、すぐに出発🚙








ご神木はめっちゃ立派‼️前に専用の鳥居があるほど⛩️



手水舎 龍が二体居て、佇まいが可愛い🩷😍



菊理姫さま、いらっしゃったー!ラブラブラブ

ありがとうございます😊😭❤️




前回来た時はご拝殿の中には入れなかったのに、何故だか昨日は「靴を脱いでお上がりください。」とあり、わーい🙌歓迎されてるー‼️❤️と誰もいなかったので、勝手にパシャパシャ写してしまったラブ








8月に行った時に頂いた御朱印です。

よーく見たら右上に「えんむすび、和合の神、くくり姫神」とありますね!

全くスルーしてました。


なんかよく分からないけど、この前名古屋のベンちゃんに会った時に、今ハマってるものとして、


「数魂占い」を教えて貰ったの。その時は「へー⁉️」て感じで、ズームでも占って貰えるよ!と教えて頂き、まだそのままなんだけど、


この前の土曜日(27日)に全然違う知人に

「ルミ子さん、今面白い占いにハマっていて、ルミ子さんもやってみます?自分の守護霊様が分かるんですよ」とスマホでサクサク教えて貰ったら、何と画面に「数魂占い」とあり、


なんとなんと私の守護霊さま、「伊邪那美命」様だったのー‼️びっくり


神さまごとに興味のない方、ごめんなさい🙇‍♀️💦


その上の能書きに書いてる

御祭神で白山神社は「伊弉諾命」「伊邪那美命」「菊理姫」が祀られていて、神話では伊弉諾命と伊邪那美命が夫婦で、その夫婦喧嘩の仲裁に入り和合させたのが、菊理姫さまと言われてるのよ。

(詳しくは白山神社のホームページをご覧ください笑)


なんかよく分からんけど、私絶対に呼ばれたねーラブラブラブ

参拝出来て嬉しかったです〜❤️


これからもせっかく「自由気ままタマさん」や「魔女素子さん」にブログで出会えたし、桜井識子さんのファンでもあるから、神さまごと、やって行こうと決心しましたラブ


今日も佳き日になりますように❤️