おはようございます。


今日は冬至らしい❣️そして、そんな1日にピッタリの、日本列島🗾この冬1番の冷え込みになるそうで、今は布団の中だけど、


寒そうです笑い泣き


昨日の夕方からめっちゃ冷え込んで来て、

いつもは夕食に鍋の時はテーブルこたつだけで過ごしてる我が家ですが、(毎日鍋🍲だから、結局毎日ね笑)昨日はさすがにエアコンを付けました💦

しばれる〜笑い泣き


猫だって、こたつから抜け出して(猫のために一晩中オンしてます🔛)今、私の布団でゴロゴロ🐈鳴きながら寝てます。こたつより、私といる方が温かいのだろうか?照れ

ゴロゴロ寝息がうるさいけど、たまらなく愛おしい瞬間🥰

ペットは喋らないし、本当に可愛いよね🩷❤️

2匹飼ってますが、性格が全然違って面白いの🤣

今、布団の中で寝てる「ロン」は食いしん坊で甘えん坊!

なんでか分からんけど、スーパーのビニール袋の持ち手の部分が大好きで、ちょっと目を離した隙に食べては、その辺にゲロしてます💦


そして、名前を呼ぶと必ず「ミャア」と鳴いて、返事します笑😆もう1匹の「ジン」が食べ残してる餌も勝手にいつのまにか全部食べるし、よく主人になんやかやで怒られてるけど、可愛いの❤️


落ち着きがなくて、部屋を出たり入ったりするので、夏場は「クーラーが効かんやんか!」と怒られ、冬場は「寒いやんか!」と怒られてます。


餌もがっついて早食いするので、消化しきれず

これまた、その辺にゲロを吐き、とにかく忙しい💦笑🤣


あれれ?話が脱線しました。

今日は冬至なので、柚子風呂ですね!

私は飲み会なので、多分夜お風呂には入れないと思うけど、笑




西土佐の友達のお家が兼業農家で柚子を作ってます🍊私も先日貰いました。

今年は生り年で、収穫が大変だったそう💦

結構トゲも痛くて、慣れてないと獲るのも難しいって🤨

柚子はお風呂以外には鍋に入れたり、朝飲む白湯に絞ったりしてますね。

ありがたや〜ラブ


今日も一日頑張りましょう爆笑{emoji:008_char3.png.チュー}