おはようございます。


本題の前に久しぶりに本要約チャンネルのYouTubeを拝聴したら、


何だか気になるテーマで…


見た目、20歳若返る!って、いったい何?笑🤣


昆布茶、しば漬け、赤ピーマン

だって☝️

スーパーで売ってる身近な物たち、食べてみよう爆笑

それにしても赤ピーマンとパプリカの違いって?笑




昨日、お客さんが経営してる天然石やアクセサリーを販売してるお店に寄って、ワイワイ話してたら、


30代のその店に来てたお客さんに

「ちょっと良いですか?めっちゃ小顔ですよねーラブそれにキャラがめっちゃ面白いんですけどー🤣おいくつなんですか?」と声かけられて


まっ、私も営業なんで、ちゃっかりアンケートを貰ったりしてたの。


その子(36歳だから子どもみたいなもんよね〜笑)私学の教師してるのに、


辞めてこれから「結婚相談所」を始めるんだって❣️

どっひゃー😵びっくり

て、感じよね?

「せっかく教師になれたのに、家族や周りの人に反対されんかった?」と聞くと


「言い出したらきかないこと、周囲は分かってるし、教師以外のことも経験してみたくって」やと。


凄いよねー!

私学とは言え、教師なんて公務員みたいなもので、一生安泰やのにね。

さすがの平成生まれ👍👍👍


面白いなぁ🤣と思いました。


そしてまた、今度することが

「結婚相談所」だなんて興味あるわー😆


やりたいこと、色々あったけど、人と人を繋ぐ仕事がしたい!とのことですラブ


会員募集中とのことなので、高知県の皆さま

是非是非よろしくお願いします爆笑



昨日はジェルネイル第三弾❤️


夏らしく白でドットとマーブル柄に爪先には金色の縁取りをしてみました。

女子力、アーップラブラブラブ


そして、昨日のランチは友達が経営してる

ワルンカフェへ




トムヤムクンとおかずのせご飯


ぐちゃぐちゃしていて、見栄えはあんまり良くないけど、玄米ご飯の上での絶妙なハーモニーラブ


大好きなアジアのおかずが主で元気になるよー😀😃


そして、昨日は近くに生えてるドクダミ草もちぎって貰い、陰干しして、お茶にします。

前に言ったっけ?

東京の娘に送るドクダミ茶、いつも直販所で買ってる話をカフェのKちゃんにしたら、

「そんなの、その辺にいっぱい生えちゅうのにわざわざ買うなんて勿体無い!うちは前の空き地に生えてるのちぎって干して飲んでるよー」ということで、前回頂いたら、無事に出来て

美味しかった話をしたら、また貰えた❣️


Kちゃんたちはその辺に生えてる「よもぎ」もちぎって、お風呂に入れたり、茹でてお菓子などにも使ってるそうですラブ

お店で売ってる「よもぎのシフォンケーキ」も美味しいよ😋


高知はまだまだ本当に恵まれてる❤️


昨日も職場で茄子のお裾分けがあり、早速夕食に「豚肉と茄子の炒め煮」を作りました♪


ということで、今日も元気に頑張りましょう😀😃❤️