昨日は午後から晴れて、強い日差しが降り注ぎ、


「梅雨明け?笑」まさかね⁇


梅雨入りしたばっかりなんだもん笑い泣き


昨日の朝は田村正和さんの訃報に始まり、友人と


「知ってる人がどんどん亡くなり、ということは


自分たちも確実に歳を重ねてるってことだよね」


と話してたら、


すご〜い爆笑爆笑爆笑


新垣結衣さんと星野源さんのおめでたいニュースが飛び込み


世の中、コロナコロナばっかりの暗い中、


おめでとう㊗️🎉

逃げ恥婚、と言われてるらしい。


あーでも、人気のドラマで日本中を幸せ気分に


させて、本人たちも本当に結婚💒だなんて、


素晴らしいラブラブラブ


末長くお幸せに❤️



昨日は広島カープも勝ったし、最高の1日でした照れ


コロナワクチン、高齢者や医療従事者から


どんどん接種が始まって、うちの親たちも


どうするべきか?悩んでるらしい。


日頃から優柔不断の母親は


2、3日前に私に電話をしてきて、「血液型ABは


接種後の副作用が酷い、とテレビでやってたけど


どう思う?こんなことアンタにしか聞ける人が


おらんきよ。」と言ってたくせに


私の県外で住んでる長男と長女にも電話してたらしい笑い泣き笑い泣き笑い泣き


長女はそれでも電話に出て、会話したらしいけど、

長男はそれこそ仕事が忙しくて、電話を取れなかったので、

「ばあちゃんに言うちょいてね。」と家族のラインに来てた笑


私はワクチン接種反対派なので、ほとんど家から出ない父親は必要ないと思うけど、母は結構

スーパーのはしごとか、出歩くので、

もうそこは自分で決めるか、かかりつけ医に聞いてみたら?と答えたけど、


集合住宅に住んでる為、住人に会う度に

「ワクチン申し込んだ?」の話題ばかりで

ソワソワしてるらしい。


なんかでも予約するのにも大変なんですよね?


なかなか電話も通じない、とかで。


きっとそのうち「予約して!」と電話がありそうです笑い泣き笑い泣き笑い泣き


副作用は高齢者は鈍いから、そんなに出ないそうやけどね〜


隣県でワクチン接種した50代の方が亡くなった話を聞くとやっぱり怖いよね?


先日30代で接種したという医療従事者(男)は

38度の熱が出て、なかなか下がらなかった、と言ってたし、5年後亡くなる方が続出するという噂もあるし…、

自分は接種したくないけど、ご主人に接種して欲しい、と言われてる知人もいるし、

みんなそれぞれ事情があるから、難しい問題真顔


次男とは打っても打たなくても、連日コロナで亡くなる方も増えてるし、ある意味「戦争」だよね、と話しております。


高知もついに飲食の制限が発表されたし、まだまだ窮屈な日々が続きますが、乗り越えて行くしか

ありません。

主人の実家の猫🐱🐱🐱

3匹目😸ベル🔔🔔🔔と言います。

可愛いでしょ?{emoji:char3/026.png.ラブ}