おはようございます😃


昨日はこのブログを読んでくれてる友達やら、


なんやら、たくさんの方々にお祝いの言葉を頂き


まして、ありがとうございます😊


中には私のこと、「歩くパワースポット」と評してくれてる友達も居て🤣


あはは🤣 

これからもドンドン皆さんを元気にしていきたいです。



さっき、知人のブログ記事を読んでたら


マスクのことを話題にしていて、ホーンマ


マスク生活も長く長くなったよね〜笑い泣き


コロナの前から娘や友達など、冬になると風邪予防の意味もあり、紙マスクをしてる人も居ましたが、


私は幸いなことに日頃から風邪もひかない鈍感人間なので、全くしたことがなく、


最初は抵抗がありましたが、そのうち

「口紅塗らなくていいから、めっちゃ省エネ」と

喜んでいて、


まあけど、こんなに長くなるとホント

飽き飽きしちゃうよね〜笑い泣き


今は先輩セレブマダム(70代)のアドバイスもあり、口紅はするようになり(口紅を塗るのは大人の女としてエチケットらしい🤣)


そして、私の場合、効果は低い、と言われてますが、通常は布マスク!


水森亜土ちゃんのや偽シャネル、偽ヴィトン、リバティ、お姑さんの手作り、南国道の駅他で売ってる偶然知った中学校の同級生作の小花プリントやマリメッコ風、etcおねがい


をその日の洋服の色に合わせて付けるようにしてます。


ただ毎日口紅が付くので、洗濯機に入れる前に

固形石鹸での手洗いは欠かせません💦


ウレタンマスクも初期の頃、赤とカーキ色を購入しましたが、私は匂いとなんか顔が乾燥しそうで、ちょい苦手ニコニコ


それにしてもどこに行ってもマスク、結構多種多様で売ってますよねー爆笑

ちなみに次男はユニクロのエアリズムがお気に入り、娘は不織布の紙マスク派なので

私の会社で支給されたものは送りました。


あっ、しまむらのフリル付きのも可愛いよね😍


持ってませんが同じ会社の人が付けてました。


あっそうそう、お客様から頂いたシルクマスクも肌には良い気がするラブ爆笑


一応、洗濯のあと、布マスクにはアイロンをかけて使用してます。


そろそろ梅雨も近そうなお天気💦


今週はずっと曇りや雨みたいね〜☔️笑い泣き


マスクしてるとホント、久しぶりに会う友達や知り合いが分からなかったりするよね?


まっ、私の場合、「声で分かった〜」とよく言われますが笑

なんか、連休明けバタバタと日ばかりが過ぎていき、焦るけど、仕事する気が全く起こらない💦


5月戦も半ばに差し掛かって来ました。


営業職の為、結果を出さないとお給料が下がるわけで⤵️

終盤頑張ろう❣️


貰ったわけではありません笑🤣


大好きなカモミール💐


絶賛受付中笑🤣笑🤣笑🤣