高かったけど16年ぶりだから行ったポップンカフェ | OKバレンタインEX

OKバレンタインEX

このブログはAYAKAFが
音ゲーやお笑いとかいろんな事を語ってるブログです。

今日は期間限定でやっているポップンカフェに行きました。
きのうは土曜日に急に豊橋の親戚(父の母の妹)が亡くなったので土曜日からバタバタしてました。
いきなりの予定だったから帰りも遅くて寝るのも遅かったから無事に行けるか心配でしたが行けました。

ポップンカフェは16年前に原宿でやっていたポップンカフェに行ったんだよね。
当時は短大に行っていて人生で2度目の顔面神経麻痺になっていて治療で試験を受けられなくて1人で追試して追試が終わった休みの日に行った記憶があります。

そしてポップンカフェのある下北沢に行く、下北沢は初めてなのでオープンする前はポップンカフェの場所を調べて後は下北沢の周辺を回りました。

そして時間になったらポップンカフェに行く、中に入ったらポップンの曲が流れていてミミニャミのランチョンマットがあってでポップンだらけで興奮でした。
ランチョンマットが持ち帰りできるので持ち帰りました。

そして私はメニューを頼む、私はマドラー付きのポップくんバーガーとパーフェクトパフェを頼みました。
ポップくんバーガーのマドラーはミミでパーフェクトパフェのマドラーはミルクでした。

ポップくんバーガーを食べた感想はハンバーグの味が懐かしのハンバーグの味で、ポップくんバーガーがどこかで見たことあるなと思いよく考えてみたら小学生の頃図書室で見たハンバーガーの絵本のキャラに似てました。

あとパーフェクトパフェはコーンフレークの入ったパフェだったのでミルクボーイのネタを思い出して笑ってしまいました。
あとマカロンがおいしかったので来年のバレンタインはマカロンを作って彼氏にあげたいなと思いました。(今年のバレンタインはもう決めている)

あとポップンカフェのグッズも買いました。ミニタオルとステッカーとクリアポーチを買いました。 

しかしメニューとグッズで1万円はして高かったな…。
でも今度はいつやるかわからないからいろいろ考えて行きました。
また会ったら行きたいけどできれば安くして横浜でやってほしいですな。