足の痛み、モートン病の巻き | 石巻市整体∞「からだ回復堂東洋療術院」のブログ

石巻市整体∞「からだ回復堂東洋療術院」のブログ

ぎっくり腰や脊柱管狭窄症の多い整体です。また、ひざ痛や、五十肩など幅広く様々な痛みに精通します

皆さんこんにちは。


今日の患者さん定期的に来てくださるかたですが、いつも腰等の不調でくるんですが、右足と左足の甲、それも親指と人差し指の間、人差し指と中指の間のあたりが体重がかかると激痛が走り、仕事するのも大変とのことです。



病院ではモートン病と診断されたそうです。


病名を言われるとなんか、小難しいような感じですが、足が疲労して足を支えるアーチが崩れたりして足の指の間の神経が圧迫される症状です。


なのでまずは腰から足先までの血液の巡りをよくします。


その後にふくらはぎや足の甲付近にも実は関節があります。


ショパール関節とリスフラン関節というのを簡単に調整して、

特に○○を調整しました。



今日で二回目ですが、今日は軽いぎっくり腰も施術しながらモートン病もやるという形ですが、施術後は腰も足もほとんど痛みがなくて、「あ~痛くない、気持ち良いと」言っていました


当院は歩くのもひどい強い痛みや症状も、患者さんにセルフケアなど指導して、何ヵ月とかけるようなものではなくて、短期間で快方にしていきます。



院長先生は、いつも楽しいことばかり考えています。


患者さんの体を輝きを出すようなイメージです。

かなり怪しい(笑)

それでもキラキラ✨した方が良いと思います。



じゃあね✋







友だち追加