胸郭出口症候群の患者さんの巻き | 石巻市整体∞「からだ回復堂東洋療術院」のブログ

石巻市整体∞「からだ回復堂東洋療術院」のブログ

ぎっくり腰や脊柱管狭窄症の多い整体です。また、ひざ痛や、五十肩など幅広く様々な痛みに精通します

皆さんこんにちは。




今日の患者さんは、胸郭出口症候群(きょうかくでぐち)の患者さんです。


症状は、手のひらがビリビリとシビレており、腕が上がらず。

腕のつけねやらの痛みで、もうどこが、痛いのかわからないとのことで、結構重症です。


まずは肩甲骨まわりの悪玉とり、簡単に、いうとリンパの流れをよくします。


あるところにくると、コリコリとしてました。


また、背骨全体的も歪んでます。


丁寧に背骨や腰などの曲がってる所など、とっていきました。


また、腕の付け根など新技で次々に靭帯やら筋肉の強ばりをとっていきながら肩甲骨周りを調整。 




また、首のところにある

胸鎖乳突筋(きょうさにゅうとつ)などがかなり固くコリコリして強ばっていて、本人も僕が説明するたび

にこんなに、悪くなってたんですねと言ってました。




施術が終わり、肩が上がるようになり、寝ていても苦しかったのもなくなりました。


しかし、これだけの痛みなので数回は施術は必要で!期間を空けないで来てもらう旨をアドバイスしました。

 

あれだけの痛みがなくなり、良かったです。



当院のベアーくんもマスク着用しました。




じゃあね、




少しずつ、暖かいです。