結婚生活24年目 気付けば約14年のレス...

もう一度仲良くなった 50代夫婦のおはなし

・・・

 

 

 

🍄キノコ狩り、🌰クリ拾い、、

オトナの秋をマンキツしようぞ 物申す

 

夫婦の日課、散歩をしつつ

お買い得品をパトロール

 

 

目キラキラ

 

 

狙っていたクリ♡を発見!!

戦利品Getな散歩は楽しい 音譜

 

 

くり♪ クリ♪ 栗ッ♪ 🌰

 

 

「利平栗」 というクリ♡で

「渋皮煮」を作りました♪

 

ブロ友義母さんの影響で

私、初挑戦です!!

 

 

クリ♡の皮剥きは大変だけど

頑張った甲斐があった、、

 

 

 

📷 写真を削除しました

ご覧くださりありがとうございました

 

 

 

いや~、もうホント、感動、、

美味しくて、美味しくて♡

 

夫の「うまっ」も聞けました♪

 

で、昨日、またしても、、

お買い得🌰をGet出来た!!

 

ペーストすれば、、

夫のおやつパン用になるし

 

冷凍すれば、、

好きな時に食べられるし

 

更に、渋皮煮を1kg作った ✌

 

 

夫が冷蔵庫開け、タッパー開け

「パクッ ☺」 ってするのをチラリ見る

 

・・・ふふ☘ ニコニコ飛び出すハート

 

でももう当分クリ♡は触らん!!

剝き過ぎで指が痛い、、

 

 

・・・

 

 

おまけ ☺

コレナニ?赤ワイン??

 

 

 

📷 写真を削除しました

ご覧くださりありがとうございました

 

 

 

茹でこぼし2度目以降を薄めて

お茶として飲んでいます

 

ポリフェノールたっぷり!?

自己責任で ☺

 

 

・・・

 

 

追記:クリ♡の剥き方🌰

(問い合わせがあったので)

 

この方の剥き方を参考にしました

熱湯に数個ずつ浸し包丁で剥く方法

 

少し冷めてお湯になってきても

大丈夫、キレイに剥けましたよ☆

 

【プロ直伝】ひと晩水につけなくてOK! 栗の渋皮煮のレシピ。手間はかかれどシンプルな作業です | 三越伊勢丹の食メディア | FOODIE(フーディー) (mi-journey.jp)