結婚生活24年目 気付けば約14年のレス...

もう一度仲良くなった 50代夫婦のおはなし

・・・

 

 

 

夫婦の日課、散歩をしつつ

半額シール品をパトロール

 

 

目キラキラ

 

 

狙っていた梅を発見!!

戦利品Getな散歩は楽しい 音譜

 

 

梅の名は。パープルクイーン♛

 

📷 写真を削除しました

ご覧くださりありがとうございました

 

 

 

梅シロップを作ります♪

 

①洗ったら軽く水切りして

②ジップロックに入れて24H冷凍

③袋に砂糖を加えて7日待つ

 

たったこれだけ ニコニコ気づき

 

梅:氷砂糖=1:1のところ

きび砂糖で0.8にしました

 

 

 

砂糖を加えて1日目♡

 

📷 写真を削除しました

ご覧くださりありがとうございました

 

ルビー指輪のような色のエキス

(砂糖は、ほぼ溶けました)

 

 

 

 

7日目、完成 エキスを瓶へ

 

📷 写真を削除しました

ご覧くださりありがとうございました

 

 

 

あぁ、良い香り~ ウットリ♡

見ているだけで幸せです♡

(冷蔵庫で保存)

 

 

 

炭酸で割ってシュワシュワ~ シャンパン

家族で、うんまっ ラブラブラブ

 

 

 

エキスを出し尽くした梅の実

 

📷 写真を削除しました

ご覧くださりありがとうございました

 

皮だけ状態ですが、ポリポリ♪

ん?1コだけ丸いまま、、??

 

 

 

梅エキスは疲労回復は勿論

二日酔いにも良いとか?!

 

冷凍梅とジップロックで

簡単梅シロップ シャンパン

いかがですか~♪

 

 

・・・

 

 

ご参考☆

 

コチラを読むと「梅しごと」の

ハードルがグンと下がります!!

 

梅を完全に拭かなくてOK

冷凍すれば半年保存OK 等、、

 

シロップ詳細も載っています♪