結婚生活24年目 気付けば約14年のレス...

もう一度仲良くなった 50代夫婦のおはなし

・・・

 

 

 

玉蜀黍:とうもろこし

漢字検定1級レベル

 

知らんけどッ 爆  笑笑い

 

 

・・・

 

 

今が旬のヤングコーン 🌽

 

 

実は私も夫も「水煮」でしか

食べたことがなかったから、、

 

ブロ友さんの記事を読んで

食べてみたくなりました♪

 

 

調理方法はとってもシンプルで

皮を数枚残しグリルで焼くだけ!

 

※髭側:ハサミでカットして

アルミホイルで5cmほど包んだ

 

 

 

まずはシンプルに塩だけで♪

 

 

うんまっ ラブ生ビール

 

 

残りはイタリアン風に☆

 

 

 

📷 写真を削除しました

ご覧くださりありがとうございました

 

 

 

オリーブオイル/塩/黒胡椒/チーズ

 

 

うんまっ ラブ白ワイン

 

 

この写真に写っている部分

=薄皮、髭、持ち手(?)部分

ぜ~んぶ食べられるの!!

 

 

50代夫婦の初体験 キラキラキラキラ

すーーっごく美味しかった♡

 

教えてくれてありがとう!!

作レポでした~♪

 

 

・・・

 

 

「ヤングコーン」 を調べていたら

面白そうだったので、、おまけ ☺

 

めくった皮・はみ出てる髭

=捨てるハズの部分を

乾燥させてフライパンで炒ると、、

 

 

 

📷 写真を削除しました

ご覧くださりありがとうございました

 

 

 

ほんのりヤングコーン?な

香ばしくて美味しいお茶に変身気づき

 

 

EROでしょ~ じゃなくて☆

ECOでしょ~ 照れお茶

 

 

追:お茶にした葉っぱ(出がらし)を

食べてみたけど、イメージは「笹」

私は食べられませんでした 🐼