結婚生活24年目 気付けば約14年のレス...

もう一度仲良くなった 50代夫婦のおはなし

・・・

 

 

 

夫婦の日課、散歩をしつつ

半額シール品をパトロール

 

なんだけど、ついでに今日は

広告の品を探しに来ました♪

 

 

目キラキラ

 

 

あった、あった!!

「ホタルイカ」 をGet 音譜

 

 

・・・

 

 

「しゃりっ」が苦手でン十年と

スルーしていた食材です、、

(沖漬けは大好物♡)

 

 

んがっ!!!

 

 

夫が下処理したホタルイカを

食べてみたら、な、な、、

 

 

ナニコレ、うんまっっ ラブラブラブ

 

 

夫特製のタレで1晩寝かせたヤツ☆

 

 

 

 

 

📷 写真を削除しました

ご覧くださりありがとうございました

 

 

 

 

 

目/口/軟骨を取るだけで激変!!

全然 「しゃりっ」 てならない!!

 

 

あっという間に食べちゃったキラキラ

 

え~ ホタルイカないの?!生ビール気づき

 

 

もっと食べた~~い♡♡♡

で、翌日スーパーへ行ったのです

 

※夫は料理が好き、下処理を知り

試してみたかったんだそう☆

 

 

・・・

 

 

今日は私も下処理を手伝う♪

このひと手間が愛情、だね♪

 

タレに漬け1晩、、

 

翌日夫婦でカンパイ 生ビールキラキラ

うまっ♪ 幸せ~ 爆  笑音譜

 

 

今が旬のホタルイカ

マイブーム継続中~♪

 

あ、ちなみに、、

 

夫はラブホテルが苦手だから

「ホテルイカないの」 爆  笑笑い

 

 

 

「ホタルイカの身投げ」

お借りしました 写真AC(www.photo-ac.com)

 

産卵のため海岸近くにやって来た

ホタルイカが打ち上げられるそう

 

表現が、、ですがすごく幻想的キラキラ