結婚生活24年目 気付けば約14年のレス...

もう一度仲良くなった 50代夫婦のおはなし

・・・

 

 

 

気まぐれなお生理さま🌙キラキラ

私はこんな感じでした、、

 

 

2020年後半:半年で4回

6/30~

7/26~

10/19~

11/14~

 

忘れちゃったけど、期間も量も

(自分の)普通程度だったと思う

 

 

◎2021年:1年で4回

2/24~

7/6~

8/17~

12/18~

 

期間:1日~最大で7日程度

量:極少~(自分の)普通程度

 

 

◎2022年:1年で1回

1月 月に戻られました🌙キラキラ

 

薄っすらと茶色っぽいモノが

オリモノに一瞬混じっただけ

 

 

↓ 1年経過 (生理なし)

 

 

◎2023年1月 ㊗閉経1年生

 

 

・・・

 

 

当時の心境は「すごろく」サイコロ

 

 

次の生理までのサイコロを振る気分

いつ来る?通常通り?もう少し先?

 

心と体、予定は振り回されっぱなし

 

体調不良な上に生理が来ない時は

病気や妊娠の可能性を考えドキドキ

 

「1回休み」「2回休み」 私大丈夫?

 

来ない期間が半年を過ぎた辺りから

「あがり」を意識し始めてチョット緊張

 

カウントが「振り出し」に戻る恐怖!

 

そして無事1年が経過し「あがり」キラキラ

㊗1年生になりホッとしました ☺

 

 

・・・

 

 

女性の更年期は閉経を挟んで

前後5年ずつ、計10年だそう

 

 

閉経を迎える=更年期前半終了

 

 

こう思えば後半も乗り切れる音譜

気がする、、たぶん、、きっと?