結婚生活20数年、気付けばその2/3がレスでした

もう一度仲良くなった アラフィフ夫婦のおはなし

・・・

レス解消後リハビリ中(過去)のおはなしです

おじさん&おばさんが気持ち悪い、オエッ””

と思われる方はここでUターン!

お立ち寄りくださりありがとうございました

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちの仲良しは「予約制」です

夫からの提案でした

 

・・・

 

 

議題「週何回?」

 

 

週1かなぁ、、

 

毎日でもいいよ~

 

無理だよ~

 

私も無理! 3日は?

 

3日も無理だって!

 

んーー (週1かな?)

 

じゃあ2日は?

 

いいの!? ヤッターありがとう♡

 

 

・・・

 

脳内会議(私)

 

学校/仕事都合を考えると、、

週1は0になる可能性大

週2は1日ダメでもあと1日ある!

→「週2」確保で交渉セヨ☆

 

※夫は子供不在時のみ仲良しOK(昼活)

 

※絶対仲良しではありません

大切なのは「男女」でいられる時間

 

・・・

 

 

◎メリット/夫

 

1:「出荷準備」のリズムが出来て良い

→翌日もまた、とかは無理なので

 

2:プレッシャーを感じない

→妻の誘いがなくなり断らなくてすむ

 

 

◎メリット/妻

 

1:お誘いする必要がない

→拒否されない、心が折れない

 

2:アルのかナイのかハッキリする

→期待しながら待った結果何もナシ

ということがなくなる、ツラくない

 

 

・・・

 

 

予約日は夫に決めてもらいます

↑「夫が決める」コレ私には大事♪

 

「予約制」にしてからお互い心が平和!

私たちには合っているようです