のんびりと和良サイクリング(^ ^) | のんびりヒルクライム

のんびりヒルクライム

ロードバイク初心者のおじさんです。
休日にのんびりヒルクライム⁈


7月15日のライドになります🚴‍♀️



前夜に急遽、和良から郡上八幡へサイクリングへ行く事になり突然のお誘いだったのですが4名で行ってきました爆笑



メンバーはやまたつさんにTくんにJ子さんと私のセキサイメンバー。



市役所に集合して、まずは平成道の駅へ。



湿度が高くて、走ってた方が涼しいくらいタラー



上之保地区に入ると津保川沿いは気持ちいい感じの川面からのひんやりした空気が流れてましたねニコニコ






県道85号線を北上して行き、鳥屋市からは東部農道で金山へ。



車もほとんど通らないサイクリングロードみたいなもんですね(笑)




登りに入るとクライマーやまたつさんがかっ飛んで行きま〜す!



もちろん、マスタング方式でリピートですよウインク




金山道の駅では水分補給します。





パイン牛乳を飲んでみましたが、期待した程のパイナップルな味はなかったガーン




ここからは256号線で和良の道の駅へ向かいます。



私以外は初めてのコースらしい。



途中では撮影タイムもありあり音符







和良の道の駅ではちょっとだけ補給タイム。





こちらで食べた長寿だんごは豆腐が入ってるらしく、ふわふわでなかなか美味しくいただきましたOK



補給も済ましたらいざ郡上八幡へ。



その前に堀越峠がありましたねびっくり





まぁ、坂バカセキサイメンバーには問題なかったですがてへぺろ






つづらを駆け下りと郡上八幡市街地です。



Tくんがお腹すいた美味いもの食わせろと言うものですから、鉄板料理で有名な泉坂さんでランチタイムです🍖






で、お決まりのけいちゃん定食🐓





J子さんの飛騨ポーク定食とちょっぴりシェアしましたが、そちらも美味しくいただきましたよ🐷



で、食後にサイダーっすね!





ちょうど観光列車ながらも停車中でした🚃



ふと、空を見るとあやしい雲行きアセアセ



すかさず雨具レーダーをチェックキョロキョロ



少し待つと雨雲は通り過ぎるようですので、ひとまず待機に。






再度チェックすると、レーダーから雨雲は消えてました!?



ここからはいつもの長良川沿いを南下します。



ストラバ区間の水口酒店の登りだけ、Tくんを発射台にアタックするつもりも、発射台がたれる(笑)


ラストスパート出来ず、、、えー



ところどころで楽しみながら、美濃市まで来たところで雨が降り出して、雨宿りです☔️






また、すぐに上がるようなので談笑タイムニコニコ



ペラまわすのも、セキサイですからチュー



まもなく、雨も上がりみなさん無事帰宅でした。



楽しく走ってのサイクリングでした照れ






ゆるゆるサイクリングのつもりでしたが、以外と登ってました⁉️





保護猫ちゃん達のお知らせもよろしくです下矢印






いい飼い主さんが見つかりますように。