グランフォンド東濃リタイヤ(T ^ T) | のんびりヒルクライム

のんびりヒルクライム

ロードバイク初心者のおじさんです。
休日にのんびりヒルクライム⁈



5月12日はグランフォンド東濃に参加してきました🚵‍♂️


このイベントはまだロードバイクに乗る前にたまたま見かけたイベントでいつか出たいと思ってたんですが、やっと今年初参加できました爆笑





またまた、セキサイメンバーと参加でしたが、
コージーさん、ケイさん、しろたまさん、修庵さん、チームエルモのみなさん、GTBCのみなさん、ぐるぐるジャージの方やたくさんの方にお会いできました爆笑



セキサイメンバーはいつものメンバーなんで割愛します(笑)



スタート前にはプロレスの武藤が⁈






地元出身の神無月さんでしたチュー



楽しくみなさんとおしゃべりしてたら、いよいよスタート❗️



さぁ、お天気も最高で楽しいイベントがはじまりました。



駐車場から出ると軽い登り⤴️



ん、速い!?



アップなしで登り30オーバーかようずまき



あとからストラバみたら最初の区間の今年の6位までみんなセキサイ列車やんびっくり






もちろん、先頭鬼引き?悪魔引き?なんですよガーン



白い悪魔にこのまま先頭を悪魔引きされたら、みんな完走できんわ❗️



みなさんからの苦情で強制先頭交代でペースが落ち着きましたチュー



まぁ、それもセキサイらしく楽しんでるんですがねウインク



らっせいみさとエイドでは玉そばが格段に美味しく感じました。






お次は中津川の博石館に向かうのですが、後輩T君がかなり心配うーん



セキサイトレインからあえて離れて、サポートにまわりました。





今日は暑いのであえて糖分もしっかりとね。






白い悪魔としろたまさんの白つながりツーショットも📸



ここから岩村へ向かうのですが、まだまだアップダウンがあります。



サポートに徹しながらも、この所と比べるとだいぶ足が出来てきた感じで調子はまずまずグッ



が、アウターからインナーに落とした瞬間にガシャン??



チェーンが落ちた?




とっさにクリートはずし停車。



自転車見て、、、、、。




えっ?






えっ?えっ?












ディレーラーがポッキリと、、、、。






特に調子も悪くなかったのに、、、。








アルテグラが、、、。









R8000 アルテグラが、、、。











折れテグラガーンガーンガーンガーン







一度言ってみたかったニコニコ



冗談言ってる場合じゃなく、リタイヤ決定えーん



回収車をお願いしてバイバイバイバイバイバイ



たくさんの方々にご迷惑をお掛けし申し訳ありませんでした。



また、色々とありがとうございました。









このことは書こうか迷ってたんですが、当日の状況でご一緒した方々に話さない訳にいかない状況だったので、あえて書きます。




実は父が亡くなりました。




身内からの電話の着信が2回あり、ディレーラーが突然パキンと逝ったのは2回目の着信のあとでした。




父が早く知らせたかったのかも知れません。




この状況だったので、みなさんや運営の方々に色々と配慮頂き、岩村からタクシーにてスタートの土岐まで行き、急ぎ父を見送ってきました。




ご一緒していただいたみなさんにはご心配おかけしました。




また、運営のDADDYの方々にはほんとよくして頂きました。




本当にありがとうございました。




週末はセキサイクルツーリング先導員。
再来週はGF富山と続きます。



見かけたら声かけて下さいねニコニコ