徳山ダムカレーを食べに行く(^ ^) | のんびりヒルクライム

のんびりヒルクライム

ロードバイク初心者のおじさんです。
休日にのんびりヒルクライム⁈


11月17日のライドになります🚵‍♂️



本日は愛知県より3人のゲストさんをお迎えして、岐阜を案内ライドですニコニコ



定番の鵜飼乗り場に集合なんですが、自宅を出発する時間を間違えてヤバイタラー




遅刻できないので、朝からもりこぎグー




なんとか5分前に到着でセーフでしたグッ




今日は9人でのツーリングですが、時間しばりのあるtomoさんもお見送りに来てくれた。
ありがとうラブラブ




まずは織部の里まで道案内しながらポタポタと。







ゲストさん3名とF川さん、K武さん、J子さん、N山さん、T田くんに私のメンバーですルンルン








休憩を済ませて、ここからはホームコースのT田くんにアテンドしてもらうえー
( コースは知ってるが楽ちんしよう! )





淡墨桜までの対岸はビミョ〜にアップダウンもあったりするからねてへぺろ




先行チームはお任せして、のんびりとツーリングです。






今日は風もなく暖かくてツーリング日和です。



こちらで軽く補給して、いざ徳山ダムへ。



その前に馬坂峠を越えが待ってますがチュー
( 紅葉みながらのんびりとね! )






紅葉はいまひとつでした🍁
夏の猛暑や台風の影響があるのかな?





夏、冬のコラボは撮れましたよキラキラ




さてと、あともう少しですからね〜!?
( ローディーのあと少しはあてにならない )






みなさん、頑張りダム湖に到着!








お腹もすいて徳山ダムカレーへ。






徳山会館のダムカレーはお皿を斜めにして、上から流すタイプのカレーでした🍛



みなさん、満足されたようでよかった爆笑




お次は一応ダムでもパチリと。






そしてランチの後はデザートでしょ!との事で藤橋の道の駅へ。



おっと徳山ダムから横山ダムまでは私が引きますよグッ




ゲストさんにも楽しんでもらわないとね音符




ちょっとスピードアップ⤴️



ん、後ろはゲストのYさん以外はいないなぁ。
これはガチこぎかぁ?とまわすがぴったりと張りつかれプレッシャーがハンパねーアセアセ




結果、私がたれる、、、ガーン




もちっと練習頑張りますガーン







デザートは豆乳ドーナツと豆乳ソフトのセット。



なんと150円なんですよおねがい




みなさん、びっくり、満足でした。



最近は日没が早くなって時間も押してますので、ながいもできないので、T田くんの先頭で帰路につきます。



が途中、T田くん足つりガーン




修行が足りんと言っときました(笑)
( かなり引かせたから頑張りましたよ )



あとは先頭を代わり、無事全員ゴールできましたニコニコ



ゲストさんも楽しめたようでよかったですルンルン



参加されたみなさんもありがとうございますウインク



またよろしくお願いしま〜す!