空ふさがりへ合同ライド 途中まで(笑) | のんびりヒルクライム

のんびりヒルクライム

ロードバイク初心者のおじさんです。
休日にのんびりヒルクライム⁈



6月24日のライドになります🚵‍♂️



昨日の天気予報が雨予報があったので、1日スライドしてのライドになりました。



年寄りは早く目が覚めてちょっと徘徊ですウインク







自宅から近いが初めて行ってみました。



工場周りを周回練習できるらしい⁈



サクッと短い坂を登って行くと下り?



途中で左に入るらしく、下っちゃった(T . T)



登り直して周回路へ行くと先客さんが10人くらいで走ってたよ🚴‍♂️



練習の邪魔しないように5周くらいまわってみたが、下りコーナーに突っ込んだらマンホールがありちょっとビビりましたびっくり




近いので時間がない時の練習にはいいかな?




さて、今日のゆるポタに参加されるエレガントJ子さんを迎えにONーOFFさんへ。





名岐ベントさんとM口さんが片知渓谷へ坂練に行かれる所でしたびっくり




もうオーラが違いますねお願い




J子さんとまずはセキサイメンバーとの待ち合わせ場所へ。






K川組長 おはようございます❗️



名岐ベントさんとは違うオーラが漂っていたガーン




ここから組長にヤマさん、やましんさん、ヒコさんと富加の道の駅に向かいます 🚴‍♀️



道の駅で待ち合わせたのはガブリンチョの皆さん。



こちらから、川辺の室兼林道の空ふさがりに向かいます。



まずはいつものコンビニへ。




その先に補給ポイントないですからね(笑)



ん、一台の白いロードバイクキョロキョロ






チャレック先生登場口笛




みなさんに内緒にしてたんでサプライズ登場かなてへぺろ





役者も揃ってまったり逝きますよ❗️







いつもの97号線をカエルネコさんの引きで気持ちよ〜く走りましたルンルン




そして本日唯一の峠の間見峠へ。







みなさん余裕でく〜るくるでしたね。



先頭の悪魔はどうだったのかは知りませんがねグラサン



チャレック先生は再度下ってヒコさんと合流してkanaさんにセクハラ行為をしていたようですグラサン








うーん、今日はこのために参加した? (笑)



山頂でしばしペラまわして、気持ちよ〜くダウンヒルして、室兼林道へ。



道をしらないと入り口は絶対に見逃してしまいますね!?






林道を走り抜けるとそこには、、、






まさに空ふさがり!



今にも岩戸が閉まりそうな雰囲気でした。



カエルネコさんの鼻のしたはなが〜く開きぱなしになってましたが、、、笑い泣き







セキサイチームも記念撮影!





ガラわる〜ガーン




今時、中学生でもそのポーズしんやろ!!




組長の命令は絶対なんで仕方なく、、、アセアセ




お腹もすいてきたので、戻ります。




小石やコケなど悪路なんで慎重に走ります。




が、突然背後から乾いた銃声が響きます。




パーン  ❗️



組長に撃たれた!?




瞬時に背中を確認するが玉は当たっていない様子にホッとショボーン




どうも玉はそれて、カエルネコさんの前輪に当たった様子ポーン







前輪のサイドカットによるパンクでしたショボーン




チューブ交換して、再出発。



ここからは私が引いて行きます口笛




下り基調な道を走り、道の駅にてWC休憩。



ここからは41号線を走らないといけないんですが3キロほど先のたつみ亭さんへ出発❗️



私の引きで出発するも、スルスルと前に出る白いマドンにチェレステカラーの2台が巡航速度を上げてますアセアセ




40キロオーバー巡航。



組長も先頭を引く!



ローテーながら再度白いマドンに!!




おーい❗️誰が50オーバーで引けと、、、ガーン




悪魔の羽が開いた瞬間でした(笑)




いつもの感じやねぇ〜笑い泣き




後続も到着してランチタイムです。







色々悩んだが味噌カツ定食。



ここでもペラまわしは止まらない音符




いっぱいまわしたあとはやましんさんは夜の部の仕込みがある為、先に帰路へ。



よろしくお願いしますルンルン




さて、ランチのあとはデザートが欲しいといつもの八百屋の亀喜さんへ。



しかし、アスファルトの照り返しが暑い💦



なんとか到着で今日はアイス系に。






栗きんとんアイスに栗ぃむ大福🌰



セルフサービスのお茶にコーヒーまでいただきました爆笑




生き返ったなぁ爆笑





帰路に着く前に記念撮影会。







そして自走参加のkanaさんとはこちらでバイバイ




また、ご一緒して下さいねラブラブ




残りのメンバーで帰路に着きます。



ん、写真貼り付けの限界がきたので続きはまたにバイバイバイバイバイバイ