アウタートップ⁈ | のんびりヒルクライム

のんびりヒルクライム

ロードバイク初心者のおじさんです。
休日にのんびりヒルクライム⁈



梅雨の時期はお天気に振り回されますよね〜。



今日もびみょ〜な天気予報ショボーン



せっかくの休みにふるふる詐欺はごめんと出撃しました 🚴



向かった先は平井坂!



今日も相棒は初号機です。



{62553939-A363-480D-8B79-1E7469EBA50B}



美山に入るとちょっと神頼みしましたよ。



{D8DBD782-4614-44DF-9417-35DFA09707CA}



山神神社で手を合わせて、少しは登れる様になります様にお願いします拍手




無理やりなお願いをしたあとは坂練に向かう200号線を西に。




{75DB01D6-AECE-4B17-A214-EC7B2BC88E12}


神社から平井坂の入り口はアップのつもりで走りました自転車



{C808D60B-B970-46AB-967F-B0CAFE627CE0}




ここからは練習ですプンプン




まずはケイデンス80を下回らない様に登りました。



{384E3C59-09D8-4455-BEFD-35D4B0261A0C}


時々、70台に落ちてしまいましたえーん




折り返しして、つぎはアウタートップ縛りで登りましたプンプン



はじめての経験でしたが意外と面白いびっくり




3本目もアウタートップ縛りしてしまいましたチュー



{EDE7EDB9-C4FD-4041-AB04-6A7042A45F53}




お腹も減ってきたのでふれあいバザールさんのお蕎麦を食べに向かいます。




{8416D97F-D12B-4441-863D-1E2351882E09}


裏道を進んで到着!




{BC18D67A-6809-4B9D-8527-ED11D927DAE8}

{FB0AF0F6-33A0-4F7B-B858-F732B036F096}




手打ちのざる蕎麦定食  900円っす照れ



人気のお蕎麦で土日は行列が出来てしまいますので平日狙いで行きましたが、



11時でほぼ満席です。



ギリセーフでしたびっくり




お蕎麦もおいしい!



山菜の天ぷらもおいしい!



うーん、満足爆笑




ランチの後はデザートですよねニヤリ




{184BE8E8-5D49-4580-BAB1-DC48372E2C23}



ラステン洞戸のソフトクリーム タイム🍦



安定の美味しさでしたルンルン




しかし、残念な事が、、、。



平井坂からずっとアウタートップ縛りしてたんですが、ラステン洞戸の坂は登れませんでしたえーん




まだまだ練習が足らないんですねタラー




ソフトの後もアウタートップ縛りします。




寺尾の千本桜の北側から帰宅予定。



ゼーゼーいいながら登りまた下るプンプン



{43F6FB13-A9AC-41F0-AC44-D28483E38E67}




結局、3本いっときましたてへぺろ




草刈りのおじさんたちにはどう見えたんだろう?



きっと、ゼーゼーいいながら何回も往復するアホに見えた事は間違いないだろうな〜ガーン




足がプルプルしながらなんとかアウタートップ縛りのまま帰宅出来ましたぶー




こんな練習が効果があるのかはわかりませんが、キツかったのは間違いないショボーン





本日走行距離



87.2キロ



今、外は雷さまが〜⚡️


今日はセーフでした爆笑